前後セット約4万円のホイールからカーボンホイールに変えたら本当に速くなるのか?【ホイールインプレッション】
by: 名古屋クロスバイク館

 

こんにちは、小林です。

 

 

ある日のことです。

 

うちの店長様に

「良いホイール使いたいです」

とボソッと言い休憩に入り、外から戻ると

愛車がめちゃかっこよくなっとるやんけ!!!

 

 unnamed (1)

 

 

普段は

FOCUSのIZALCO TEAMSLに

フルクラム レーシング4.5を装備して走っているのですが、

 

unnamed

 

 

今回お借りしたホイールは

フルクラム スピード40C

 

 DSC00244

 

ホイール価格が約5倍に・・・(笑)

 

 

てか

車体に色が合いすぎですよね!?

 

DSC00246

 

 

 

せっかくなので、

車体重量を測ってみると

7.4kg!

大体300g削れましたよ

 

 

 

 

実際乗ったのは通勤距離約8.5kmを往復を2日走らせていただきましたので

約30㎞程ですが

 

短い距離でも違いがわかるホイールでした

今までで一番感動したホイールでしたよ!

 

 

まず漕ぎ出しが軽すぎる!!!

ストップ&ゴーが楽すぎてビックりしました

 

巡行速度も普段は20km/h~25㎞/h前後で走ることが多いですが

勝手に30km/h前後まで伸びていき、

普段30分前後での通勤が20分付近

巡行速度上がりすぎちゃうか!!!

 

 

そして一番驚いたのが

いつも高剛性でカッチカッチの愛車が

全体的にまろやかな乗り心地になりました!

やはりカーボンとアルミって振動吸収性が全然違います!

 

まろやかだからと進まない訳ではなく、

反応性が上がり

優しい乗り味+推進力を無駄にしない

最高のバイクに変貌してくれました!

 

 

やっぱ カーボンホイールってすげぇぇぇ!

 

 

今の乗り味で物足りなく感じている方。

ぜひホイールのグレードアップを検討してみては?

 

 

2017年5月11日  小林

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!