シマノ鈴鹿、走ってきました!
by: 山田万二

 

1503241572690

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイズロード名古屋店、クロスバイク館の山田万二です。

 

 

 

 

8/19日

 

 

第34回シマノ鈴鹿ロードレース

 

 

ちょっと走ってきました!

 

 IMAG0338

 

 

 

 

天気は晴天。気温は35度超。

 

 

レースは

 

2週の部 & 2時間エンデューロ(3人)

 

 

 

 

レース結果は店頭で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずレース初参加にして感じたことを

 

簡潔に書き出してみます!

 

 

 

 

① 熱い。

熱い。休憩、待機時間は日陰をかならず確保しましょう。

日焼け等にも注意、意外と体力を削られます。

 

IMAG0347 

 

 

 

 

② 落車にとことん気を付ける。

周囲の危険な香りを察知してください。

不穏な空気を感じたら

「落車あったらどうやって逃げようか」

考えながら走りましょう!

(ちなみに1レースで2回ほど集団落車がありました。)

 

IMAG0344

 

 

 

 

 

③ 試走が超楽しい。

そりゃ最高に走りやすい鈴鹿サーキット。楽しいのは当たり前ですw

サイコンなどでカーブの進入速度を測っておくとGOOD。

あとサイコンの計測ONを忘れずに。。。

 

スクリーンショット 2017-08-24 03.56.17

 

 

 

 

④ レースはゲームの世界に居るような楽しさ。

ビックリします。まるでゲームの中に入ったような妙な感覚w

最近のゲームがリアルだからでしょうかw

皆さま、是非一度体験してくださいw

 

1503144222505

 

 

 

 

⑤ 水シャワーは魂抜かれるほど気持ちが良い。

特に言う事はありませんが最高でした。

サウナの水風呂の3倍は気持ちいいです。

 

1503241572690

 

 

 

 

以上

 

五条川ライダー 山田万二

 

初レースの体験談でした!

 

 

 

役にたった機材、アクセサリーなどはまた後日・・。

 

web

2017 8/24 山田万二

 

 

 

 

 

 

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!