【社員試乗会】中でも好印象だった車体のインプレッション!!【ARGON18】
by: 木下

ワイズロード名古屋

 

クロスバイク館木下です

 

 

 

 

先日の10月17日

 

 

ワイズロード全店合同の

スタッフ向け社内試乗会が行われました!!

 

 

 

 

 

 

参加していただいたメーカー様

雨の中にも関わらず、このような機会を頂いて

誠にありがとうございました。

 

 

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

今回幾つかの車体を試乗させていただきましたが、

その中でも特に印象強かった

 

 

 

 

ARGON18

NITROGEN

 

DSC_0702

 

この車体についてインプレッション

させて頂きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近かなりネームバリューが上がっている

【ARGON18】

当初の目的は18年モデル

GALLIUM 

 

に乗る事でしたが、

本館スタッフ井関と横田に勧められ

 

NITROGENを試乗する運びとなりました。

 

 

 

 

いざ乗り始めると

剛性が高いおかげか、かなり加速感を得ました

 

 

 

 

 

 

 

 

褒めすぎかも知れませんが

踏み出して一歩目で良いフレームだと分かります

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今回の試乗車についていたホイールが

ZIPP202

加速性のや剛性ではかなりの高水準

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでフレーム自体の剛性を感じるために

もがきながら車体を振って見たところ

 

 

車体がブレない

 

 

フレーム自体の重心が下の方にあるのが

すぐに伝わって来るほど安定感

 

 

 

 

高剛性でより軽量な車体は幾つもありますが

車体を振って見ると

力が逃げたり、反応が悪かったりする事がありますが

 

 

 

 

 

 

 

NITROGEN

は期待を裏切りませんでした!! 

 

 

 

 

 

 

 

メーカーさんのお話しで

エアロフレームという事もあり、

トライアスロンのバイクとして使う方が多いと聞きましたが

 

 

 

 

 

クリテリウム等の

レースにも対応できそうな気がします!!

 

 

 

 

スプリントを得意とする選手にはかなり

相性が良いと思います

 

 

DSC_0703

 

 

 

エアロフレームだから横風が気になる

という方もいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回の試乗会は雨でしたがほとんど風がなく

横風に対応できるか確認ができませんでしたが、

 

 

 

 

重心が低く設定されているため、

ブレにくく横風にも対応できそうです(推測)

 

 

 

適当な推測ではありません

 

 

 

フレームセットに付属する

エアロシートポスト&専用エアロブレーキ搭載で

 

 

 

空力性能に妥協はありません

 

 

 

 

 

 今回なぜNITROGEN PROではなく

NITROGEN

のインプレッションだったのかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その価格

 

 

 

NITROGEN フレームセット

 

 

¥328,000 +TAX

 

 

 

 

 

 この性能を持って30万円台は

コストパフォーマンスが良い!!

 

 

 

個人的にオススメの一台です

 

 

興味が 湧いてきたお客様!!

是非ご検討下さい!!

  

2017/10/19 木下 怜也

 

 

 

DSC_0691 

 

 

 

nagoya_kansyasai171010

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!