そのまぶしさがアナタを救う!自転車を安全に楽しむ為に。
by: 安部

ども!伊澤です。

台風が近づいておりますが、皆様の地域の様子はいかがでしょうか。

こんな日は、外出せずにネットで情報を集めるのも良いかも知れませんね。

 

さて本日は、今、注目度が高まっている『デイライト』のご紹介です。

 

LEZYNE STRIP DRIVE FRONT & REAR

税抜価格 FRONT 4,200円 REAR 5,800円

DSC_0153 (1)

A

『デイライト』とはなにか?

その名の通り、日中に使うライトです。

DSC_0155 (1)

A

多くの方は「ライトは日が沈んでから使うもの」という認識があるのではないでしょうか。

車等ではそれで良いのかもしれませんが、自転車となると話は別です。

車のライトは視界の確保を主な目的としていますが、自転車のライトでは視界の確保はもちろん

『他の通行者に自分の存在を知らせる』

事が大事になってきます、

 

図体が小さく、生身の身体がむき出しになる自転車は、少しの転倒や接触が一大事となる事が多いです。

 

一人で勝手に転ぶなら自分が怪我をするだけですが、

高速で走る車との接触となれば怪我ですまなくなる場合もあります。

 

そうならない為にオススメしたいのが、このLEZYNE STRIP DRIVEシリーズです。

ここ数年ですっかり主流となったUSB充電タイプのライトとなります。

充電は本体の端についているキャップを外して、本体を直接USBプラグに差し込む事で行います。

DSC_0154 (1)

A

付属のストラップで簡単に取り付けが可能で、もちろん工具等は必要ありません。

 

横方向からの視認性も非常に高いので、後方から迫る車以外にも効果が高いです。

日中から前後のライトを点灯させる事で、より安全に自転車ライフを送りましょう。

 

名古屋クロスバイク館には、日頃の通勤から休日のサイクリング、自分を鍛えぬくハードなレース等、様々なジャンルで自転車を楽しんでいるスタッフが在籍しています。

なにかお困りのことがありましたら、ぜひ名古屋クロスバイク館へご相談下さい。

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!