【社員試乗会】 TREK DOMANE 試乗してきました!
by: 安部

先日、社内試乗会がありまして、朝から夕方まで

数々の最新モデルを試乗させていただきました!!!

また雨天の中、早朝からの準備運営してくださったスタッフ、お取引先様には

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

さて今回自分が試乗しインプレッションするのは

TREK DOMANE SL6 & DOMANE SLR6

なぜこの2台を選んだかというと先日UPしたFUNRIDEがきっかけです。

様々な路面に対応しユーティリティー的にも乗れるBIKEを

リサーチ中なのです。

 

 IMG_0213

DOMANE SL6 ¥325000-

まずは見た目 VIPER RED/ONYX CARBONのカラーリング

余計なデザインはほぼ無くLOGOだけのシンプルなフレームです。

その分あきずに乗っていけるのではないでしょうか。そして塗装がきれいです。

つやつやできめ細やかでラグジュアリー感漂う上品な仕上がりです。

そして気になる乗り味はというと車体自体の重さはほぼ感じられずBB周りの剛性感といいますか

ボリューム感が印象的です。フレーム自体は予想してたよりも硬め

(ホイールの組み合わせ?)

でくせのない正統派な乗り味です。

エンデュランスバイクとあってかなり楽なポジションでした。

これからロードを始めたい人にもおすすめ出来そうです。

ダンシングもしましたがしっかり反応もしてくれますがそれよりも、

ホイルベースが長いせいか地面を追従する安定性が高く感じられました。

そしてフロントISOSPEEDテクノロジー、感じてきましたその恩恵。走行中はそこまで感じ無かったのですが、コース終盤の下りから平坦にもどる瞬間です、とてもマイルドに振動と衝撃をいなしてくれ「おお!!」思わず独り言つぶやいちゃいました。

 

IMG_0215

DOMANE SLR6  ¥500000-

MATTE/GLOSS TREK BLACK

そしてこちらSL6の上位機種SLR6ディティールの大きな違いとしては、フレームに調整式リアISOSPEEDテクノロジーの有無、

フレーム素材のグレードアップなどになりますがその乗り味は?

「いいですねー。」SL6のフレームに、より瞬発力、反応性を上げ、剛性を持たせたレース向けな味付けをを加えた感じです。FEELING的にはフレームの中に一本芯があるようなハイスペックのバイクに感じられる特有の感覚でした。DISC仕様でしたら32Cの太さのタイヤも履けるのでオンロードからグラベルまでまさに万能なバイクではないでしょうか。自分の好み、コースによっても

リアISOSPEEDでスライダーの上げ下げによって冒険の幅が広がります。

かなり個人的に物欲がそそられる2台でした。

 

nagoya_kansyasai171010

 

 

 

 

 

 

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!