【クロスバイク館スタッフABEロードを買う】 第2章 ついに決定 新しい相棒。
by: 安部茂昭

10月初旬同僚に誘われ走った五条川FUNNRIDE機に

ロードバイク購入計画をスタートしました。(詳しくは第1章)

タイミング良く先々週、社内試乗会がありお試しさせて頂きました!!!

「出来るだけ万能なバイク」を探すべく厳選した2台はこちら

懐に余裕があれば、それぞれのシーンにあったバイクを選びますが、大人の事情がありますので・・・・・・

 

          IMG_0213IMG_0215

TREK DOMANE SL6とSLR6です。

選んだ理由としては28c以上の太めのタイヤがはけること。

石畳から砂利道まで冒険したかったから。(結構やんちゃ好きです。)

もっとグラベルよりの太いタイヤのバイク、シクロクロスなどもありますが、一般的なロードバイクの使い方もしたいのである程度、巡航速度を維持できる

バイクが欲しかった。(欲張りですみません。)

長いおつきあいになると思うのでシンプルな飽きのこないデザイン、

カラーが欲しかった。

そして、考えぬいた末、決めました!!!

ドン

その名も DOMANE SL6 

(MATTE DNISTER BLACK/

GLOSS TREK BLACK)

正直、試乗した段階ではSLR6のほうが好きなFEELINGでしたが、

(SL6よりも、剛性感がある感じ)レース思考は余りないので

ツーリングメインということでこちらにしました。

完全オリジナルのフロントISOSPEED・リアISOSPEEDも味わってみたかったのも選んだ理由の1つです。

後は納品、組み立て、納車を待つのみ

そこからまた、新しい自転車の世界が広がります!

それでは、新しい相棒との模様は次回のブログで・・・・

第3章へ続く