【スタッフ体験記】泥んこになりながら自転車遊びをしてきましたよ!【シクロクロス】
by: 谷

皆様こんばんは5D4E1C49-399E-433B-ACA4-B0C42ECFE94B

 

名古屋クロスバイク館の谷です!

 

 

 

 

本日のブログでは、先日行われました

 

東海シクロクロス 

 

第1戦 平田リバーサイドプラザ

 

こちらに参戦してきました!

 

…と書きたかったところなのですが、

 

諸事情により参戦できませんでしたので

 

参加していた元クロスバイク館スタッフの

 

サポート兼、朝イチの試走を参加してまいりました!

 

という事をお伝えさせて頂きます。

1D222C28-BEEE-485B-A81D-2E50660ADE51 

 

 

 

ところで皆さん

 

シクロクロス

 

という自転車の競技についてお知りでしょうか?

 

 

 

 

シクロクロスとはオフロードで行われる自転車競技のこと

 

またはその競技に使用される自転車のことを指しています!

793FE123-1749-4809-B22D-0EDC67ACFF2A 

 

 

 

一周3〜4㎞程の周回路がコースとなり

 

会場によってはコース内に砂場(ビーチ)があったり

 

階段が含まれているコースもある様な

 

そんな所をレースとして走る競技となります!

 

 

 

 

 

さてさて話しは戻りまして

 

今回、東海シクロの第1戦に参加?!

(レースには出ていませんが 汗)

 

する事になりました経緯といたしまして

 

知り合いの方からシクロクロス車

 

譲って頂く事が出来たという事と、

 45035AE2-CD11-428F-91FE-316378A81609

周りにシクロクロスをやっている人

 

知り合う事が出来たという2点が大きいです!

 8C2670B9-AE46-4B5A-9C0E-CB42BD8830D1

 

 

 

 

 

 

なのでシクロクロスはまだまだ勉強中の1年生となりますが、

 

今シーズンのどこかでは初参戦してきました!!

 

と、ご報告が出来ればと思っております。

 

 

 

 

 

それでは当日サポートしながら撮ってきた写真で

 

シクロクロスってこんな感じですよ!

 

と雰囲気が伝わればと思います。

 

5D4E1C49-399E-433B-ACA4-B0C42ECFE94B 

 

676A5698-4A38-4CC8-AFBB-37D126A39757

 

CDFA20CF-3BE6-4600-8667-DD502893FBD8

 

7EF0E90F-5425-473E-9463-D94FF680B877

 

164DFEEF-1A47-44F7-AC21-A650B498E7DC

 

95414782-09E3-49AB-B743-74A366BA26AD

 

1FBE9E7C-5C47-42F2-99FE-AD1ED947BF1B

 

FF448326-9AC3-4A7F-B74B-F27EC5B04072

 

9D8E2EB1-63A1-4E12-8975-645DBFA8391A

 

4DA503F9-D924-478F-8BBF-5CCFDDCA35A3

 

 

 

 

 

 

 

通常だと担いで越えていく障害物を

 

『バニーホップ』

 

という技を使ってクリアしていた方がみえたのですが、

 

めちゃくちゃギャラリーが沸いていましたので

 

自分も出来る様になりたい!

 

と思った事をご報告しておこうと思います!

(こちらは習得に向けた秘策がありますので

また別の機会にご紹介出来たらと考えております)

 IMG_0678

(写真は以前シクロクロスに参戦していた時の

本館スタッフ安川の画像です。カッコイイ!!)

 

 

 

 

 

シクロクロスが気になってきた方は

 

僕やクロスバイク館スタッフの伊澤に聞いてもらえればと思います!

 

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

2018/11/06     谷 翔太


 

イベント情報

11月17日(土) 15:00~

チューブ交換講習会

ワイズロード名古屋クロスバイク館店頭にて

 

11月23日(金) 15:00~

チェーンメンテナンス講習会

ワイズロード名古屋クロスバイク館店頭にて


 

第8回ワイズカップバナー

sbd2018開催決定バナー

20181201埼玉バナー20181215大阪バナー


 【土・日・祝日の営業時間が】

【2018年8月から変更 になります!】

⇑詳細はクリック⇑

 

【駐車場のご案内】

【提携TIMES駐車場:割引チケット配布方法が変わります】

⇑詳細はクリック⇑


 ワイズロード名古屋本館

・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に働きませんか?

 Ys Road 求人完成

自転車が好きで、明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します。

経験の有り無しよりはやる気を重視。色々なことに興味を持てる方希望。

土日、祝日出勤可能な方歓迎。

週3日以上勤務できる方。

 

学歴、年齢、経験不問。知識はおいおい身に付きます。
電話連絡の後、履歴書持参で面接いたします。

 

時給:\950-~(能力に応じて昇給)

勤務時間:12:00~20:00(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容:レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

募集人数:1~4名

 

応募希望の方は以下の応募フォームをご覧下さい。

アルバイト応募フォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!