【休日ライド】久々にロングライドしてきました!疲れたけどやっぱり楽しい!!
by: 谷

皆様こんばんは

 

名古屋クロスバイク館の谷です!

 

 

 

 

 

 

先日、お休みの日に

 

『暖かくなってきたし距離を走りたいなぁ』と思いまして、

 

ウェア館スタッフの『自称坂バカ尾林』

(てか自他共に認めるの間違いじゃない?笑)

 

と前に話題で出た事のある

 

三重県は湯の山温泉の所に去年開通した

 

『湯の山カモシカ大橋』

 A16D31FC-D397-414E-A8C4-77D9A34AA68F

こちらを目指して走って来ました!

 

 

 

 

 

僕の住んでいる岐阜からは

 

片道で大体50kmちょっと

 A6412909-954B-4A5B-8E23-2715816791DB

往復で100kmくらいの計算なので

 

久々のロングライドとしては充分かな?

 

という事前の下調べで出発です!

 

 

 

 

 

車では通った事が何回かあるので

 

知ってはいましたが、岐阜→三重の県境は

 

ひたすらアップダウンの繰り返し!

 

自転車だとなかなかに走りごたえがあります(笑)

 

 

 

 

 

あまり早い時間にスタートすると

 

通勤ラッシュで交通量が多いのはイヤだったので

 

遅めの9時スタートにしたこともあり、

 

半分くらいの距離を走った所で

 

お昼を取りつつ休憩する事にしました。

 

 

 

 

 

今回、立ち寄ったのは三重県いなべ市にある

 

『フィッシング サンクチュアリ』さん

 66429219-7F41-4F5D-AA6F-0EBD84CFC56D

 

 

60EB29CB-20DE-40E4-934E-958D738638EBいなべ市はサイクリストの方なら

 

ツアー・オブ・ジャパン

 

いなべステージが開催される所とお伝えしたら

 

大体の場所のイメージが湧きますかね??

 

 

 

 

 

 

いなべ市は自転車で地域活性化を目指しているので

 

サイクリストにはとても優しい地域です。

 

それが最も顕著に現れているのが

 

『サイクルステーション』

 790313D4-0015-4061-A6F2-81B3217B725A

こちらの設備が市内に複数設置されている事!

 

もちろん今回のお店でも設置されていましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

このお店は以前にスタッフ同士で

 

ツアー・オブ・ジャパンのコースを

 

走ってみたときにも利用した事のあるお店で、

 

注文するのは毎回このフィッシングランチです!

 C7A7F9D2-CEBA-4C3F-9CD3-9E8217880247

とても美味しいので皆さんも

 

近くに立ち寄られた際には

 

利用されてみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

さて、お昼休憩も終わり残り半分程の道のりを

 

黙々と漕ぎ進めて行きます。

 

 

 

 

 

そして目的地となる湯の山温泉の麓まで到着!

1BE836DE-065C-44BE-B265-E9670E851954 

隣の鈴鹿スカイラインは車で走った事があるのですが

 

実は湯の山温泉には初めて来たので

 

どんな道の感じなのか等の事前情報は一切無し。

 

 

 

 

ただひたすら目の前の道を登って行くのですが、

 

基本的に斜度10%くらいがダラダラと続き

 

所々で15%を超えるくらいの

 

想像以上にハードな道のりでした!笑

804E0A30-A42E-4FC1-A406-F87333D8DDA5

(真ん中の尖った部分がそうです!笑) 

 

 

 

 

そして到着した目的地がコチラ!

 

『湯の山カモシカ大橋』

 9A41D64B-1F18-442D-9F86-15A32D02454C

 

FABB359E-FB12-4B38-ACDC-D35CFB855A41

 

 

スタッフ尾林は以前走りに来た時に

 

前日の雪で通行止めだったようですが

 78F095CE-0380-40AA-8137-E807D2F0912F

今回、橋の工事をしてはいましたが

 

僕の方は難なく通行する事が出来ました!

 

 

 

 

 

 

 橋自体は距離が短いのですが

 

頑張って登って来ただけあり

 

橋からの眺めは良かったです♪

 

 

 

 

 

帰りは鈴鹿スカイライン側を

 

颯爽と駆け抜けて下山し、

(後でデータを確認したら60km/h越えてました)

4281916C-0B95-4893-BBA4-4C34E5757195 

 

 

 

 

さぁ来た道を帰ろうと思った矢先に

 

 

行きの登っている時には全然気が付かなかった

 

とてもオシャレなお店があったので

 

一瞬立ち寄ろうか迷ったのですが、

 

通り過ぎてからやっぱり行きたくなり

 

Uターンして寄ってみました!

 

簡単に引き返せるのも自転車のイイ所ですね♪笑

 

 

 

 

 

 

そのお店はカフェやパン屋さんホテル等がある

 

複合施設となっていまして、

 

僕はバームクーヘンを筆頭に色々とお菓子を買いました!

 3CC09CBD-B3D4-4738-A50B-E2EF418BE2FB

インスタ映えもすると思いますのでオススメですよ!

 74D811DF-7A8E-470E-8F2E-A184EE3B63CB

 

B7BA88DE-2F7E-4D1A-9BF2-96FCE1174E14

 

 

 

 

 

そして帰りはこまめに休憩を取りつつ

 

持参した補給食でエネルギー切れを起こさないよう気を付けて

 

無事に帰路につきました。

 

B3F3DA17-E837-4ED4-AF18-07C43403485B

 

 

 

 

 

 

今回は一人でのライドでしたがロングライドは

 

仲間と一緒に走ると思い出を共有できるので

 

楽しさは倍増いたします!!

 

 

 

 

 

普段はお一人で走られている方も

 

もし良ければ一緒に走ってみませんか?

 

ロードバイクにお乗りの方は通常の

 

『サンデーライド』で参加してもらえればですし、

 

ロードバイクをお持ちでは無い方も

 

『フラットバーライド』でぜひご参加頂ければと思います!

(フラットバーライドの詳しい説明はコチラでご確認下さい)

 

 

 

 

 

 

これからどんどんと暖かくなってきて

 

1年で1番走りやすい季節となります!

 

なので色々な所に走りに行って、

 

一緒に思い出づくりができればと思います!

 

 

 

 

 

今月の開催カレンダーはコチラとなりますので

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

2019/03/06     谷 翔太


 

bnr_loan_nagoya   


 

 

【土・日・祝日の営業時間が】

【2018年8月から変更 になります!】

⇑詳細はクリック⇑

 

 

【駐車場のご案内】

【提携TIMES駐車場:割引チケット配布方法が変わります】

⇑詳細はクリック⇑

 


 

ワイズロード名古屋本館

・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に働きませんか?

Ys Road 求人完成

 

自転車が好きで、明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します。

経験の有り無しよりはやる気を重視。色々なことに興味を持てる方希望。

土日、祝日出勤可能な方歓迎。

週3日以上勤務できる方。

 

学歴、年齢、経験不問。知識はおいおい身に付きます。
電話連絡の後、履歴書持参で面接いたします。

 

時給:¥950-~(能力に応じて昇給)

勤務時間:12:00~20:00(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容:レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

応募希望の方は以下の応募フォームをご覧下さい。

アルバイト応募フォーム

 

 

 

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!