【私の最後のブログです!】CHIMERA A-SIDEにて内野洋平、優勝!!賞金1000万円獲得!!【BMX】
by: 名古屋クロスバイク館

 

 

 

IMG_4296

 

 

 

今月をもって退職させて頂くことになりました

ワイズロード名古屋

BMX担当:戸田です。

 

10年間、様々なBMXに関するブログを投稿させて頂きましたが、

これが私の「最後のブログ」となります。

 

 

************************************

 

 

ウッチーこと「内野洋平」選手が見事、

 

「CHIMERA / A-SIDE」

 

にて 優勝 し、

 

「1000万円」

 

を 獲得 致しました!!!!

 

 

 

今年一発目の世界戦を見事、招待選手の枠からもぎ取ったわけです!!

 

いや〜、

 

”半端ないスキル” と ”世界屈指の勝負強さ” の持ち主ですね!!!!

 

 

IMG_4296

 

 

 

 

 

IMG_4303

 

「CHIMERA / A-SIDE」とは、

 

 BMXフラットランド

 BMXフリースタイルパーク

 スケートボード

 インラインスケート

 

の4種目を総合開催したエキストリームスポーツのコンテストです。

 

シリーズ戦化され、今回がその第一回目の「FINAL」となったようです。

 

「FINAL」に相応しい賞金額、各種目ごと「1000万円」!!!

 

そして、それを争うのは世界トップクラスの選手達!!!

 

招待選手として世界屈指の選手をかき集めたわけです!!

 

夢がありますよね!!

 

若い世代も憧れのスポーツとして目指していける「舞台」。

 

その一つが目の前で開催されたのですから!!!!

 

IMG_4301

 

 

 

 

そして、その夢の舞台となったのは

 

「愛知国際展示場:AICHI SKY EXPO in セントレア」

 

 その建物内に巨大な室内パークが3つも!!!

 

 スケートボード/インライスケート

 BMXフリースタイルパーク

 BMXフラットランド

IMG_4317

 

IMG_4318

 

IMG_4319

 

 

そこで世界トップライダーによる

 

世界トップクラスの技を目の前で見れたわけです!!

 

IMG_4315

 

 

 

 

 

私が、注目させて頂いたのは、もちろん

 

 「BMXフラットランド」

 

このメンツもヤバ過ぎやしませんか?!

 

こんなメンツの約半分が、

 

以前、ワイズロードに来店してくれているのですから、

 

これまた凄いお話ですよね!!!

 

 

IMG_4302

 

1000万円を誰がGETしてもおかしくないそんなメンツです!!

 

しかも最年少は17歳と、なんと現役高校生なんで、これも凄いお話!!!

 

IMG_4300

 

 

内容、割愛させて頂きます!!

 

どこかで動画を探して是非、見て下さい!!

 

IMG_4320

 

 

 

 

優勝

「内野洋平」選手!!!!

IMG_4298

 

 

「1000万円」

をまたまた獲得しちゃったわけです!!

IMG_4306

 

 

内野洋平選手には、ワイズロード名古屋へ2度の来店と、

 

2014年に「第4回ワイズロード名古屋BMXスクール」において、

 

講師として参加して下さっております。

 

そんな交流もある日本人プロライダーが

 

1000万円 獲得って凄いですよね?!

 

彼自身もう3回目ぐらいのこの規模の賞金を他コンテストで獲得しているため、

 

そこまで特別なことではないかもしれませんが。。。汗

 

とにかく、

 

「ウッチー!!おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

【以下リザルト】

 チャンピン:ウッチー

 2位:DUB

 3位:早川 起生

 

 

3位に17歳の新星が来ましたねぇ!!!

 

SNSの映像で驚かされてばっかの「キオ君」に乾杯ですよ!!!

 

今後が本当に楽しみですね!!

 

 

IMG_4314

 

 

***************************************

 

ウッチーが1000万円を穫ったどぉぉ〜って内容で、

私のブログはこれにて閉幕させて頂きます。

 

今、エキストリームスポーツの注目度が半端ないです。

賞金金額を見れば、一目瞭然です。

上記種目のBMXフリースタイルパークは、一足早く

東京オリンピックの種目にもなりました。

4年後のパリオリンピックにおけるBMXフラットランドの

種目追加の可能性も徐々に高まっている様です。

この数年で認知度も一気に高まります。

それを目指す若い子も急増していきます。

環境もどんどん整ってきています。

市町村の強力も得られてきています。

様々なライダーやコンテストのメディアにおける報道も増えていきます。

競技人口も増えていきます。

 

応援して下さった方、残念がって下さった方には「感謝」しかありません。

利用して下さった多くの方々、

わざわざ来店して下さったライダーの皆様、

お店を支えて下さったBMXブランドの代理店の方々、

BMXスクールを8度に渡り協力して下さったトップライダーの方々、

10年間、本当にありがとうございました。

 

雲の上の存在であったプロライダーの方々と一緒に仕事をさせて頂くことができたことが、

この業界に入って最も有意義なことでした。

そしてこれからも繋がっていて、どこかでお会いできることを楽しみにしています。

 

 

2020/1/27

BMX RIDER

TODA YASUJI

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!