【ウェアのすゝめ】通勤・通学・街乗りも、サイクルウェアでもっと快適になる!おしゃれで機能的なカジュアルジャージ、着てみませんか?
by: 鈴木

B3C18E4E-37A5-43AB-9D3C-E4E732FDA991 

 

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

今日も、お隣のウェア館からこんにちは

 

 

 

突然ですが

 

jitetsu

 

 

クロスバイクで通勤・通学されている皆さん。

はたまた、これからクロスバイク通勤・通学を始めようかとご検討中の皆さん。

 

 

何着て走ります!?

 

 

 

何って、(ちょっとスポーティな)普段着で乗るつもりだけど…

って思いましたよね。

そんなアナタに、「サイクリングのためのサイクリングウェア」

ぜひオススメしたい!!!

というわけで今日ご紹介するのはこちら!!!

 

 

 

 

17145144-003A-48F9-B0AB-87A44BBD6C73

 

le coq sportif

“CASUAL JERSEY”

¥8,300+TAX

 

 

 

 

ご存知の方も多いことでしょう。

サイクリングのみならず、サッカー、ランニング、そしてゴルフに至るまで幅広いアクティビティをサポートする、フランス最大のスポーツ用品メーカー

 

20190620225357

(ルコックスポルティフ)

 

が贈る、

こちらのカジュアルジャージ(そのまんまなネーミング)

 

 

 

8FBA1F1D-21F8-4CBD-B73A-7761B9AB810B

シンプルなデザインとベーシックなボックスシルエットが着る人を選ばず、サイクルジャージ特有のピチピチ感も少ないため、通勤通学は勿論、カフェライドや街乗りに至るまで幅広い用途にお使い頂けます。勿論、吸汗速乾等の基本機能はきちんと押さえてますよ。

 

 

905D84CC-A594-4954-8362-ACFD98B2A897

こちらのグレーは差し色のネイビーとのコントラストがいい感じ。

 

 

4CD1997F-9887-4829-B61A-42AC6D18AF17

レイヤー風になった裾部分。サイドにはスリットが入り、Ralph Laurenのポロシャツを彷彿とさせます。

 

 

25F76F8E-4CBC-48AB-A9E5-ED896D4C45E4

バックポケットはサイクルジャージならではの三連ではなくあえてのシングル。あくまでカジュアル路線だよというアピールでしょうか。しかしながらワンポイントのボーダーをあしらったポケットはボタン付きで、スマホが入るくらいのサイズは確保されているので、デザイン・機能ともに◎。

 

サイドタブはリフレクターになっていますので夜間も安心です。

 

 

 

008854C5-16FC-4608-8579-850C3CF6DAF5

カラーはブラックもあります。

 

 

DDBF3044-B940-4D16-A9B5-F89D821EE34D

こちらはニワトリマークもブラックアウトされて精悍な印象。

 

 

C1C8232C-87B7-4F16-B315-E84B3E859603

ミントグリーンの差し色が映えます。

実物はもうちょっとミントグリーンです(?)

BIANCHIユーザーにもオススメです。

 

 

 

 

というわけで 

B880355A-B659-4A8E-8C13-CE8E5F403F9A
 

 クロスバイクで通勤通学するイメージが湧きやすいように(?)、

車体と合わせて軽くコーディネートしてみました。

 テーマは「黒×チェレステのBIANCHIに乗ってる人」(そのまんま)

 

 

今回ご紹介したle coq sportifのカジュアルジャージのブラックをメインに、車体とリンクコーデしてみました。合わせたアイテムは

9ED9862D-AA78-49E2-8D95-2E5ACAB068C8

ヘルメット: KOOFU “BC-GLOSBE2″ ¥14,000+TAX

キャップ: NALINI BIANCHI “NEON CAP” ¥2,200+TAX

グローブ: Lion de Kapelmuur “サイクルグローブインプレス” ¥4,900+TAX

 

 

どうですか!?

黒×チェレステというカラーに注目しただけでこんなコーディネートができちゃうんです。

車体に人一倍の愛着のある方ならこうやってアレコレ考えて手に取るのも楽しいですし、選んだウェアを身につけてじてんしゃに乗ればまたさらに愛着も深まるし…という無限ループ。

 

 

 

 

ちなみに今回は「ボトムスはふつーの私服」ということでやらせて頂きましたが、べつに最初はそれでいいんです。最初から全身ガッチガチに着こなそうというのも、人によっては抵抗があると思いますので。

 

あ、でもそれで乗っててお尻が痛くなったりしたら、

まずはパッド付きインナーパンツをオススメします。

 

IMG_4896

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

サイクルジャージと言うとロードバイクにガッツリ取り組んでいる人のもの、という印象をお持ちの方もいらっしゃるでしょうが、こういうラフな仕様のものもありますので、クロスバイクに乗っている方にも気楽に取り入れて頂けます。

 

 

事実、

 

 

昔々私がクロスバイクに乗って図書館に通ったり実習に行ったりしていた頃。

ずーっと普段着で走っていたんですが、ある時きちんとしたサイクルウェアを取り入れてみたところ(オープンしたてのY’s Road名古屋店で買いました…)格段に快適になってビックリしたのを覚えています。

 

  

ゴルフにゴルフウェアがあるように、サイクリングにサイクルウェアがあるのにもちゃんと理由があるというわけです。

そんな専用ウェアのメリットを体感して頂くキッカケとしても、

こちらのカジュアルジャージはうってつけ!!!

 

 

 

 

そして今なら

上下同時購入A5写真大きい版

“通勤キャンペーン”

サイクルウェア上下同時購入で5%OFFもやってます。

(〜2020.5.6)

 

 

 

またウェア類は全国通販もご利用頂けます。

(一部通販対応ができない商品もございます)

 

 

↓↓↓詳しくは下記のリンクをチェック↓↓↓

通販バナー名古屋ウェア

 

ぜひご利用ください。

 

 

2020-04-15

スズキ コウキ

 

 


 

 garmin

 

 

bnr_koto2020

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

bnr_nagoya_bianchistore

bnr_loan_nagoya 

 


 

 

アルバイト大募集中!

 

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に盛り上げてくれる方募集します!

 

IMG_1229

  

未経験でも大歓迎!!

18歳以上で明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!

 

経験の有り無しよりはやる気を重視!

色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!

 

土日、祝日出勤可能な方を優先させていただきます。

もしくは、週3日以上勤務できる方

 

電話連絡の後、履歴書をご持参していただき面接をさせていただきます。

  

〈時給〉

大学生¥950〜

フルタイムアルバイト¥1,000

(能力に応じて昇給)

 

勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

Y’S ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

  

WEB応募はこちらから!!

 

 

 

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!