【試乗インプレッション】平地から坂道までのスピード領域について。
by: 安川生

みなさんこんにちは

ワイズロード名古屋クロスバイク館の安川です。

 

 

 

メーカー様のご厚意で期間限定でお借りしている

 

ハイパワー電動アシストMTB

 

image0 (19)

 

 

 

 

 

BENELLI

 

NERONE 27.5+

¥278,000+TAX

⇩⇩

ワイズロード特別価格(現金購入)

¥194,600+TAX

 

 

 

 

 

今日はこの試乗車に乗った時に感じた

素直な感想をここに書いていきたいと思います!!

※アシストモードを最も強い状態で試乗した印象です。

 

 

 

 

先ずはとにかくめちゃくちゃパワーがある!!

踏み出しから感じる圧倒的加速感!

 

 

 

約20キロまで一気に加速しました。

平地であればそのまま20~22キロの間で巡行ができました!!

 

 

ギアを掛けて踏み込めばさらに加速も可能ではありましたが、

アシストが24キロで切れてしまうので

そこから先は自力次第にもなってくるかと。

 

 image2 (5)

 

 

 

 

 

次に約5%の勾配を登ってみました。

速度域は全く踏み込まずリラックスしたペダリングで

17~19キロで走行ができたました。

これはロードバイクでも踏み込む程度と同等の

登坂能力はリラックスしてもある事になりますね!!

 

image3 (6)

 

 

 

 

 

サスペンションがついているので

太いタイヤとあいまって段差は気になることが無く

最高の乗り心地でした!!

しかしマウンテンバイクではありますが、

本格的な山道にはあまりオススメが出来ません。

 

 image4 (1)

 

 

 

 

 

その理由もまたサスペンションにあります。

スプリングサスペンションを採用しており

クイックリリースタイプである事もあり

本格的に山道をE-BIKEのパワーと重量で

走ると正直スペックに物足りなさを感じてしまいます。

 

 

 

 

さらにもう一点。

ハンドル幅が590mmのものが装着されているのですが

ハンドル下が重すぎて操作するのが大変でした。

山道では広いハンドル幅が高い安定性を実現することからも

あまり山道には向いていないのかなと。

 

 

 

しかしそれに反して

短い幅のハンドルは街中での自由度が高く

逆にメリットにも感じました。

 

image1 (6) 

 

 

 

 

 

まとめ

他社のE-BIKEと比べても

パワーユニットの力は強く感じ

高いスピード感を感じました。

その半面で見た目に反し山道には向いておらず

街中での通勤には太いタイヤとサスペンションが快適性を生み出していました。

 

なので通勤、通学にE-BIKEをお考えの方にオススメかと。

 

 

 

 

特価でご用意できるのは残りわずか!

 

 

 

 

 

2020/8/3  安川いきる

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

bnr_nagoya_bianchistore

bnr_loan_nagoya 

 


 

 

アルバイト大募集中!

 

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に盛り上げてくれる方募集します!

 

IMG_1229

  

未経験でも大歓迎!!

18歳以上で明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!

 

経験の有り無しよりはやる気を重視!

色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!

 

土日、祝日出勤可能な方を優先させていただきます。

もしくは、週3日以上勤務できる方

 

電話連絡の後、履歴書をご持参していただき面接をさせていただきます。

  

〈時給〉

大学生¥950〜

フルタイムアルバイト¥1,000

(能力に応じて昇給)

 

勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

Y’S ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

  

WEB応募はこちらから!!