【ワイズロードスタッフ試乗会】安定感抜群で走行性も◎女性にも乗りやすいE-bike
by: 入澤

皆さんこんにちは!ワイズロード名古屋クロスバイク館の入澤です。
今回も引き続き、社内試乗会のインプレッションをご紹介してまいります!ご参加、ご協力いただきましたメーカー様、代理店様、及び関係者様、貴重な機会をありがとうございました。大変勉強になりました。

 それでは!今回インプレッションする車体は、

BENELLI ZERO N 2.0FATのご紹介

¥186,780円(税込)

IMG_2821

太めのブロックタイヤで安定感抜群!

image0 (49)

まず、見た目のインパクト大のファットタイヤ。段差を乗り越える際に感じる衝撃を吸収してくれるので乗り心地が良いです。街中で走行する際のブロックタイヤのメリットは貫通パンクしにくいところです。

操作が簡単なグリップシフター

image3 (18)

 グリップシフターなので変速がしやすいです。

バッテリーはリアに搭載

image2 (21)

フレームにいかにもバッテリーが付いてます感がないので目立ちにくいです。

実際に乗ってみて 

 太いタイヤなので走り出しは少し重ためかなぁと思いきや、そこはハイパワーなアシストが手伝って重さはあまり感じませんでした。ブロックタイヤ特有の走行中にボコボコして乗りにくいというのもなかったです。走行コースは主に平坦でしたので、アシストモードはlowかmidで。少しの坂はmidでも十分アシストが効いて楽に走れましたよ~!キツイ坂道はhighでお使いになるのがオススメです。
段差を乗り越える際もこのタイヤが衝撃を吸収してくれたので乗り心地も快適でした。

 スペック

サイズ:1サイズ(適応身長145cm~)
車両重量:19kg
変速:外装7段
航続可能距離90km(lowモードでの走行)

最後に

ブロックタイヤは街乗りではゴツゴツして乗りにくい、重たいというイメージが先行していましたが、実際に乗ってみると乗り心地は良いですし、重さはアシストがカバーしてくれるので問題無しです!
少し道が悪い道路ではブロックタイヤが活躍してくれることでしょう。今回は綺麗に舗装されたコースでしたので、ダートの感想はお話できませんが。
アシストはハイパワーですが、走り初めは穏やかなので、女性の方でも安心してお乗りになれると思います!オススメですよ。

2021/11/24 入澤

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!