【お客様の1台!!】RIDLEY FENIX SL 〜のせかえ編〜
by: 鈴木 幸貴

20151024_fenixsl_t_top

 

どうも。

スズキです。

 

 

今日も今日とて、

 

お客様の一台

 

 

の時間がやってまいりましたよ。

 

 

今日ご紹介するのはこちらです!!!

 

20151024_fenixsl_t_01

RIDLEY 2016 “FENIX SL”

(w/ SHIMANO 105+Campagnolo SCIROCCO35 wheels)

 

 

出ました。

 

当Y’s Road名古屋カスタム館でも大人気のベルギーブランド

 

RIDLEYlogo

 

から、

連日ご成約を頂く2016年の大注目モデル、FENIX SLの登場です!

 

しかも今回は表題にもあります通り、

これまでお乗りだった車体からの「のせかえ」のオーダー。

 

コンポーネントはSHIMANO 105

のせかえ元の車体はメーカー仕様ではクランクとかブレーキは別なモノがついてたはずなんですが…

 

20151024_fenixsl_t_06

 

20151024_fenixsl_t_07

 

持ち込まれた時点ではすでにそれぞれしっかり105がついていました。

 

FDはバンド仕様から直付けになりましたので新調。

あと写真では見えませんが、

フレームの規格が変わっているのでBBも新しくしています。

 

 

ホイールもこれまた元の車体でお使いだったもので。

20151024_fenixsl_t_08

Campagnoloのベストセラー、SCIROCCO35です。

 

はじめからこのカラーのFENIX SLに乗せることを想定していたかのように

ぴったりハマってます。

 

 

今回新しくしたのはハンドルとステム。

20151024_fenixsl_t_04

fi’zi:k製でまとめて統一感のある精悍なルックスを演出しています。

 

20151024_fenixsl_t_04

バーテープもfi’zi:kで。

 

 

このようにして無事、FENIX SLに生まれ変わりました。

 

 

20151024_fenixsl_t_03

くどいようですが、

はじめからこうだったと言われても納得できるほど

まとまりのある仕上がりになっています。

 

これもお客様の方で、元々お乗りであった完成車の各パーツを

こつこつグレードアップしてきていたからという、これに尽きますね。

 

 

これでまた新しいロードバイクライフを

楽しんで頂ければと思います。

この度はご注文誠にありがとうございました!


 

 

さて。

今回の【お客様の1台!!】はこれにて終了。

 

完成車購入 →①→ パーツアップグレード →②→ フレームのせかえ

 

という流れだったわけですが、うん、至極正しいと思います。

 

 

Y’s Road名古屋カスタム館ではゼロからのバラ完は勿論のこと、

のせかえも大歓迎。

上記チャート(と言うほど大げさなモノでもありませんが)

いずれの場面についても、お手伝いをさせて頂きます!!!

 

ご不明な点は等々は我々スタッフがご案内致しますので、

お気軽にお問い合わせください。

 

20150928_barakan_01

 

Y’s Road名古屋カスタム館にて

お待ちしております!!!

 

2015-10-25

スズキ コウキ