来ました【GIRO】【EMPIRE ACC】新色
by: 名古屋ウェア館

先日、近所にあるコンビニで

何事も言い方っていうのは大切なんだなぁと思う出来事がありました。

 

 

さてそんな小言はおいときまして

 

 

 

 

以前ご紹介しました

GIRO EMPIRE ACC

の新色が入荷いたしました!

サイズはまだ揃っていないのですが…

実物はやっぱりいいです!

それでは

 

 

 

IMG_0921

 

IMG_0922   IMG_0923

 

IMG_0925   IMG_0924 

IMG_0927  IMG_0926 

 REDにはの靴ひも

SILVERにはシルバーの靴ひも

がそれぞれ付属しています。

 

うーん私は2015年モデルのシルバーを使っているのですが

こっちのシルバーもいいですね…

次は定番の黒にしようかなと思っていたのですが、悩む…

 

先日別スタッフさんがアップしていた

最速。【GIRO】2016【EMPIRE SLX】NEWカラー!!

も本当に欲しいです。

 

 

 

ここからは主観でのEMPIRE ACCの感想

実際使ってる中で、着脱の時に靴ひもを緩めるのが面倒な時は確かにあります。

朝通勤の時に急いでいたり…

疲れて帰って一秒でもはやく布団に入りたい時だったり…w

 

ですが走行中に緩んで来たりとかでの締め直したいと思った事は今の所ないですね。

(通勤や週末ライダーである私の使い方ですが)

横幅やアッパーは確かに甲高、幅広の方は2サイズ、もしくは1サイズ上げて履かないと

キツくなってしまうかもしれません。やっぱり細身です。

2サイズも大きいとスポーツ専用シューズとして考えると

つま先が余り過ぎたり、踵が抜けそうになったりで、それはあまりお勧めできないのですが、

実際自分は39を履いてます。

実サイズは36〜37くらいなのですが…

足が小さいため好きなシューズはほぼ全て大きなサイズで履いているのもありそんなに違和感はないです。

あと靴の中でも指先を動かす癖があるのも違和感のない一因かもしれないです。

あとはやっぱり軽さが非常に良いですね。

坂道でも楽々足を引けますし、カーボンソールも硬さのせいで足が痛くなった事もないです。

 

アッパーに関しては、SLXよりは少し厚めですが

(本来私の様なユーザーが選ぶであろう)他のエントリーモデルに比べると

やっぱり薄めなのでフィット感もいいですし、中のクッションで足が圧される感覚もないです。

クッションがあると当たりが確かに柔らかいのですが靴下と併せて起こる

この足が圧される感覚が非常に嫌いなのでこれくらいからの厚みが非常に具合がいいです。

大昔ソフトボールをしていた時もスパイクは某有名メーカーN○KEのアッパーが薄手のスパイクを使っていたので私自身は運動する時のシューズはアッパーは薄手が好きです。

今の所薄手の所為で足先が寒い!というのもありません。

余談ですが、足先がどうしても寒い時はシューズカバーをつけるのをお勧めします。

(靴の中がモコモコするのが嫌な方は、ですが)

 

 

 

あとは、そうですね…

レーシーな格好でなくても服装を選ばずに合うのが最高です。

じつは自分の中でこのシューズを選んだ一番の理由でもあります。

 

自身のコンプレックスもあり、体型がくっきり出るような服は着用しません、

なのでアウトドアな感じやトレーニングウェアの様な服装で何時も通勤しているのですが

靴だけ浮いたりする事がないのが非常に良いです。

 

しっかりレースで活躍できる様なスペックのシューズですが

私の様なぬるぬるを通り超したずるずる勢でも安心して履けます。

 

 

長々と書いてしまいましたが、一言で言うなら

お勧め

その一言につきますw

もちろんお客様の足の形にもよりけりですが…

 

シューズ一つで出かける気分は変えられます。

是非自身に合うシューズを選びに、

是非Y’s Road名古屋ウェア館にご来店下さいませ。

お待ちしております。

 

 

BY STAFF KONO