【今、コレ使ってます?】MET MANTA エアロヘルメット
by: 名古屋ウェア館

皆さんこんにちは!

 

 

 

星野貴大です。

 

 

 

 

以前、

 

 

梅林店長の記事でインプレのバトンパスをいただいた

 

 

MET  MANTA をお借りしましたので、

c309c5de-889e-4206-8b5a-a08cf1031735

 

私なりにインプレをさせて頂きます!

 

 

 

 

梅林店長の過去の記事は下の題名をクリック!

↓ ↓ ↓

 

ホワイトマッシュルーム??いやいや、METの最新メットです!!

 

 

 

 

 

装着したところはこんな感じ。

MANTA1

 

 

 かぶりは深めですね。

 

 

シッカリかぶってる感覚があり、安心できます。

 

 

 

 

ヘルメット内部はこんな感じ。   青!!

MANTA5

 

 内側の深さが写真だと分かりづらいですね...

 

 

コレはぜひ試着してみてください!

 

 

 

 

このヘルメットお気に入りポイントは、

 

 

 

おでこの部分のパッド

 

MANTA4

 

これがしっかりフィットしてくれて、

 

 

ストレスが少ないです!

 

 

このおかげで、全体のフィット感が良くなっていると感じました!

 

 

 

 パッドはもう1つ、

MANTA7

GELのモノもあるのです!

 

 

よりストレスを軽減してくれます!!

 

 

 

 

 

エアロヘルメットで気になるところは、

 

 

通気性能。

 

 

 

ヘルメット前側(冒頭の写真)の外見からは通気性悪そうに見えますが、

 

MANTA6

 後ろ側は、しっかり通気口が確保されていて、

 

 

蒸れを感じることはなかったです。

 

 

 

防寒用のヘッドキャップをせずにMANTAをかぶってましたが、

 

 

 

 風通りを感じられるくらいだったので、

 

 

通気性能は良好です。

 

 

 

 

———————————————-キリトリ———————————————

 

 

 

 

 

 シチュエーションを変えて、

 

 

雨のライドでも使ってみましたよ!

 

 

 MANTA2

 

 

通気性が良かったのですぐに浸水するかと思いましたが、

 

 

 

 サイクルキャップがちょっとしか濡れてなかったです。

 

 

 

スゴク気に入りました!!

 

 

 

色違いのご紹介をさせて頂いております!

↓ ↓ ↓

 

新商品MANTAちゃん!名前は可愛いけど格好いいんです 

                       byウェア館スタッフ横田

 

 

 

 

ヘルメットのご相談は、Y’s Road名古屋ウェア館へ!

 

 

お待ちいたしております!

 

 

 

2016/02/15  星野貴大