見落としがちウェアアイテム!汗止め・日差し除け・におい予防にも
by: 横田

 

 

 

今回紹介するのは

 

汗止めアイテム!

3ae6a361-7e33-4a39-b855-e66ac294b0bf

 

 

 

汗止めアイテムって必要なの?

と思ってしまいますが、コレかなり重要

 

 

例えばキャップ。

汗をかいたときに垂れた汗が目に・・・・!!

 

なんて事件も最小限にとどめられます。

 

他にも日差し除けにもなるのでかなり重宝!

 

汗によるヘルメットの内側のにおい移りも最小限に。

 

 

涼しさ優先な方はメッシュ素材を。

5106ef07-2a36-464a-b0df-8960948413265294df11

CRAFT PERFORMANCE BIKE CAP

¥3,500+税

 

 

 

ビジュアル優先の方にはこちらも。

GIRO2013001548451150154653

 

左から

カステリ CANN CYCLING CAP

¥2、700+税

APIS コットンキャップ

¥1,150+税

SANTINI BIG START CAP

¥2,000+税

 

カラフルなものが多いので

私はこちらのキャップばかり手に取ってしまいます。

 

 

他にもキャップはヘルメットを取った際の

お洒落ワンポイントにもなりますよっっ

 

 

 

 

 

ツバは必要ない!という方には

ビーニーもあるのでこちらもぜひ

718ca8ac-f7d9-4726-9894-0a811ef55554645e5

PEARL IZUMI ヘルメットビーニー

¥2,500+税

 

 

 

 

 

 

汗止めバンドもあります。

0f0b6cb7-bb3a-4901-9835-aac5a6786541323065

 

PEARL IZUMI 汗止めバンド

¥3,000+税

 

 

 

外へ自転車を乗りに行くとき以外では

ローラー台に乗る際も汗がたくさん出るので

使い勝手を考えるとコチラの方が汎用性が高いですね

 

65f017d5-9cb4-47e1-b0a3-d12cf15e752122770

取り外し可能な後ろ布もついているので

首筋の日焼け防止にも!

 

 

 

 

 

 

これからどんどん走りに行く機会が多くなってくると思うので

早め早めの準備をして万全に走りに行きましょうっっ

 

 

 

 

それではワイズロード名古屋ウェア館でお待ちしております!

 

名古屋案内図web