【TDF】美しき競技だからこそ、こだわって頂きたい事。
by: 徳海裕也

こんにちは、徳海です。

 

最近髪を切りまして、山田(穂)さんなどに

「キッテルみたいだね!」と言われ結構うれしかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、皆様、、

Tour de France

ご覧になっていらっしゃいますか!!????

 

 

 13567451_990580234390402_8300770907476497692_n

 PHOTO:チーム公式SNSより

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日の第四ステージでは、先程話題にもなりました

マルセル・キッテル選手(エティックス・クイックステップ)

が僅差での勝利!!

 13612316_991216824326743_6827363051417411156_n

 

PHOTO:チーム公式SNSより

 

 

 

 

 

 

自分はもちろん自宅で観戦しておりました!

個人的にEQSのファンなのでゴールの時は叫んでいました(笑)

 

 

 

 

 

話によりますと、わずか数センチの差だったとか、、、

 

 

 

 

 

 

230キロ走って、勝者と敗者が

僅か、数センチで決まるのです。(2位でもすごいことですが)

もちろん、世界のトッププロだけではありません。

日本のプロレ-スでも同じようなことはあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は実業団レースをしているわけではありませんが、

広島でのレースを終えたばかりの梅林店長の話を聞いたところ

 

 

 

 

 

 

 

実業団でも

知力肉体をふり絞り、

極限下での戦い

 

があるんだなとしみじみ感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました、、、

こんな素晴らしく美しい自転車レースだからこそ、

細部まで妥協をしてはいけないと思うのです!

ですので、自分は

 

 

 

 

 

 

新しいシューズの

フィッティングには

とことんこだわって頂きたいと

思っております。(一番言いたい事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 64149776-0e20-4438-aba0-18b9b210de89

 

シューズは、一番繊細な部分言っても過言ではないと思います。

プロ選手のなかには、提供されているものを使わず、実費で購入したりすることが

あったりします。

 

 

 

 

ですからお客様にも

時間をかけてゆっくりと吟味して頂きたいのです。

 

 

 

 

 

 

 6de1964a-f095-4140-af88-00a8f37d3a88

当店では、多種多様なメーカーさん、モデルを在庫しております。

スタッフにお声掛けして頂ければ、

出来る限りお客様の

満足にお付き合いさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 ff06e024-b266-47aa-a9cf-5aac003547c3

 

ご来店お待ちしております。

 

2016-07-06徳海