それって必要?【EYE WEAR】速いか遅いかは関係ない、第二弾!
by: 名古屋ウェア館

 

 

 

 

FPS,TPS始めます。

 

 

名古屋ウェア館のKONOです。

 

 

 

 

いきなりゲームの話すみませんw

 

 

 

今まで狩りゲーのみでしたので事前調査で色々迷っております。

 

 

やっぱりPS4よりゲームPC組んだ方がいいのか悩みどころ

 

 

 

 

 

 

さて、サバゲーなんかではサングラスやゴーグルって着用率高いですが。

 

自転車乗りだって身を守るのにサングラスは必要です。

 

 

「いやいや、弾飛んでこないからwww」

 

と思った方

 

 

 

 

 

飛んできますからね。

 

奴ら(虫や埃、石等)

 

 

 

 

 

 

 

目は替えの効かない、体で唯一むき出しの臓器

 

と云われるように

 

 

自転車に乗る乗らない置いといて大切な部分です。

 

 

 

 

 

 

・紫外線から目を守る

 

・土埃、ゴミから目を守る

 

・風による乾燥から守る

 

・視界を安定させて目の疲労軽減

 

 

等など、多くの役割を果たしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それはわかってるけど、どれを選んだらいいかわからない」

 

という方

 

 

 

安心してください。

 

後で横田さん渾身のサングラスブログが上がりますので読んであげて下さい。

 

 

彼女の一押しはおそらくESSでしょうね。w

 

なのでESSは割愛します!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に名古屋ウェア館にあるサングラスをご紹介

 

 

 

 

 

言わずもがな当店人気No.1は

 

OAKLEY

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

オリンピックコレクションまだ少しだけありますよ〜

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こんなに在庫ありますので選ぶ楽しみもあります。。

 

 

 

 

 

 

当店オリジナルカスタムの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JAW BREAKER

 

もあります。

 

JAW BREAKER自体人気なので、既製品だと人とかぶるのが嫌な方は

 

是非カスタムしちゃってください。

 

 

 

 

 

 

 

ツールモデルも残り僅か

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年変わるのでこのデザインに惹かれている方はお早めに!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてOAKLEY

 

なんといってもスポーツ特化のサングラスだけではなく、

 

カジュアルテイストの商品もしっかりあるのがポイント。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一般的には大人気の

 

Frog Skin

 

限定カラーや実用的な色をラインナップ

 

自分は今Holbrockというモデルを使っているので、

 

次買うならこのシリーズですかね。

 

マウンテン用にESSも検討中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近入ってきた

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Latch

 

右に写真を見ていただくとサングラスを首元にかけやすい様になっている

 

普段使いばっちりなモデル。

 

流行っていたラウンドメガネのようなフォルムもいいですね。

 

シンプルなマッドブラックもナイス。

 

 

 

 

 

 

 

レーシーモデルでは他にも沢山あります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

bolle

 

定番の6th senseから

 

新しく入った5th Elemant Pro

 

 

 

ノーズパッドの高さ調整、イヤーソックの可変、エアロシールドの取り外し可

 

ギミック満載のサングラスです。

 

透明の調光レンズも入ったので是非チェックしに来てください!

 

 

 

 

他にはヘルメットも人気

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OGK Kabuto

 

最新のPRIMATO-αから少し前のモデルまで。

 

ヘルメットとの相性抜群で、まさに自転車特化の作り。

 

一度はかけてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして値段が非常に魅力的な

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

TIFOSI

 

¥7,900〜¥9,900+Taxの価格帯を当店ではラインナップ。

 

こちらもノーズパッドとイヤーソックを変形できます。

 

先ずは使ってみたい、という方には是非オススメなブランド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

 

SMITH

 

 

DACO

 

rh+

 

なんかもラインナップ。

 

 

 

 

 

「目が悪いから度付きじゃないとなぁ…」というかたもご安心を

 

毎月サングラス相談会をしてくださってる

 

 

グラスヒュッテさんがありますので

 

直接店舗に行っていただくのもよし、

 

名古屋ウェア館での相談会に来ていただくのもよし。

 

 

 

 

 

 

・がっつり自転車に乗っている時に快適なのがいい!

 

・値段が抑えられているのがいい。

 

・普段使うのにも抵抗がないのがいい。

 

・かわいいモデルがいい、かっこいいのがいい!

 

・欲張りだからいろいろ変形できるのがいい!

 

・サバゲーでも使いたい。

 

 

 

 

なんて色々悩みがあると思いますので

 

是非お店に足を運んでみて下さい

 

ご相談承ります!

 

 

 

 

ご来店お待ち申し上げております。

 

BY STAFF KONO