【シューズ実際に使ってみた】GIRO EMPIRE SLX
by: 名古屋ウェア館

ldfjviorjugvr

djkfvoifhuivf

 

dkfjgvrjfjgr

 

初めに使ってみた印象は

メチャメチャ軽いです

 

 

練習時に出した最高ケイデンスが199rpmと

今までで最高回転数

 こんなにも回したのは初めてです!

 シューズが軽いとこんなにも回せるものなのかと思った瞬間でした!

 

 

 

 

 

シューズが軽いというのは、

 

踏み出し時の初速が速い

 

 

 

脚が回しやすい

 

 

 

軽いというだけで絶対的な上りでのアドバンテージ

 

 

 

 

 

 

良いことづくめです。

 

 

実際に使った時、漕ぎだし時にすぐに

先の3つのメリットを感じました。

 

 

 

 

 

すぐに感じるくらいの『軽さ』

 

 

 

 

なんといっても

dkfjgvrjfjgr

41サイズ167gですから!!!

 

 

 

 

 

シューズを見極める上で

わたくしが大事にしているのが、

足へのフィットです

 

 

 

 

EMPIRE SLXのアッパーはカタログによると

 

『プレミアムEVOファイバーSL通気性テイジンマイクロファイバー

を使ったワンピース構造』

 

?????

 

 

 

 

結構な横文字ですね!

 

 

 

 

実際に触って頂けるとお分かり頂けると思います、

 

非常に柔らかいテイジン社製マイクロファイバーで

 

足を蒸らせない用に無数の通気口を設けています

djkfvnfkjnuf

 

 

 

 

しかも、、、一枚生地で仕上がっていますので、

足をシューズに入れた時、一か所だけが広がったり、

紐を使って締め付ける時も一か所だけが締まるのではなく、

 

 

 

≪生地全体が広がる&締まってくる≫

 

 

 

一枚生地なので全てが連動して動いてくれます。

イコール足へのフィット感が非常にGOODです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ気にしておりますが、アウトソール剛性です

ofjvurhuvhr

 

 

 

 

カタログでの表記は

EASTON EC90 SLX2 ハイモジュ―ルカーボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルカーボンでメーカーがEASTON

 djfnvorhfv

非常に硬いという印象がありました。

 

 

実際に使ってみた感じだと

硬すぎない。

 

 

非常に良い!

 

 

 

踏み込んだ時に良い意味での

バネ感を感じれました。

 

 

 

 

ガチガチに硬いソールで練習会に行くと

後半の脚に疲労が溜まったときの踏み込みがきつく感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度のバネ感のあるソールで行くと

後半も踏み込んでいけるので

私には、非常に合った硬さです。

※私個人の感想です。 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、プロで走られている選手からも

EMPIRE SLXのインプレとして

 

 

アッパーの素材が薄くフィット感が良い。

同じくアッパーの通気性が良い。

EASTONのカーボンソールも柔らかいといった感覚はなく具合が良い。

 

 

 

現在も使用されています。

 

3050960877973

 

その選手の脚

fklvjdkjivdd

選手の脚!

 

 

 

 

 

 

この脚になりたい!

 

 

 

idfjvuirhuvhru

 

インソールもEMPIRE SLXはこだわっております

 

 

 

 

下が、比較的フラットな面のインソール

上が、アーチサポートが調整できるインソール

 

 

 

 

その2つが付属してきます!

 

 

 

 

特に嬉しいのがアーチサポートを調整できること!

 

 

 

 

 

シューズに脚を入れて違和感を覚える方は、インソールを

替えるだけで解消したりと、かなり大事な役割を

このインソールはしてくれます!

 

 

 

 

アーチサポートの調整もS,M,Lサイズと

3段階の厚みを用意していただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dfhvirjurfg

紐ももう1カラー付属されます!

ここにGIROのオシャレへのコダワリ感を感じ取れますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kjdgkv;rjg

現在、名古屋ウェア館には

3色ご用意しております!

 

 

 

 

 

 

 

是非!