【セール情報】×【ウェアインプレ】×【レイヤーリング】自分はこれを買いました!【GORE】
by: 名古屋ウェア館

 

 

甘いもの食べたいです。

 

ラーメン?

 

食べたいに決まってるじゃないですか…

 

名古屋ウェア館KONOです。

 

冬ってなんでこんなにも美味しいものが多いんでしょう…

 

 

 

 

ということで

 

今日は自分も今人気の

 

GORE 

 

で購入した商品のインプレ&組み合わせのオススメをお伝えしまーす。

 

 

 

当店では販売してなかった形のウェアではあるので機能面でお伝えしたいと思います。

 

 

 

使用されているのは、今の時期必須

 

WINDSTOPPER

 IMG_2487

のジャケット!

¥25,000→ 20%OFF ¥20,000+Tax 

モデルは違いますがほぼこれと一緒です!

 

 

 

 

着比べた条件は

 

・朝晩両方走る 

 

・インナーをCRAFTインナーGOREインナーWINDSTOPPER)両方使う

 

普通のジャケットWINDSTOPPERジャケットを着比べる

 

・セカンドレイヤーに普通のフリースサイクルジャージで比べる

 

です。

__________________________________

 

なんでこんな組み合わせを試したかと言いますと

 

「そんなガチガチの格好で走るのに抵抗ある」

 

「やっぱりピチピチに抵抗がある…」

 

「いきなり全部揃えるには予算が…」

 

なんて方が店頭でいらっしゃいます。

 

その気持ちよーく分かります…

(自分もヘルメット、シューズ、ウェア上下&インナー×春夏物、グローブ、小物…etc

一気には揃えられませんでした)

 

なので、いきなり全てを揃えるのではなく

 

一つずつアイテムを揃えていく過程を楽しむのもありかなー

 

と思いまして記事を書いてみました(・∀・)

 

 

__________________________________ 

 

 

では先ず、インナーだけ購入するパターンで

 

通常ジャケット+フリース+

GOREインナー(WINDSTOPPER)or CRAFTインナーで朝晩

 

自転車通勤だけーってな方が一番入りやすい組み合わせですかねー。

 

これはですね、朝日差しがあると結構蒸れます。

 

坂を登れば背中にしっかり汗かきます…

 

 

 

 

漕ぎ出しは暖かくていいかもしれないのですが、

 

10km以上走る方

 

運動強度が高くて汗かきな方はあまりオススメしないですかね…

 

(インナーに某有名ファストファッションブランドのあったかいので併せると、

汗の乾きが悪すぎたので書かないでおきますw)

 

 

 

____________________________________________

 

 

次からが本題

 

ちょっとジャケットにも予算が出てきたなーって方向けな組み合わせ。

 

WINDSTOPPERジャケット+フリース

+GOREインナーWINDSTOPPER)で朝晩

 

 

 

ダブル防風で挑みました

 

 

 

寒さもなんのその!

 

夜に外で自転車を止めて、

 

座ってコーヒーを飲んでる時でも全く上は寒くありませんでした!

 

 

ただ朝の日差しがあるときはジャケットのファスナーを半分開けて走ってましたw

 

坂を登ると暑い!

 

この組み合わせはインナーをCRAFTインナーにするのがオススメ!

 

 

_______________________________________________

 

 

WINDSTOPPERジャケット+フリース+CRAFTインナーで朝晩

 

暖かさはこれでも十分です。

 

ただ、セカンドレイヤーとして着たフリースがムレの原因だったのか

 

すこし中で篭った感覚がありましたね。

 

 

_________________________________________

 

 

よし!ちょっとずつ揃えれたしラスト一個全部揃えちゃおう!

てな方向けな組み合わせ

 

WINDSTOPPERジャケット+サイクリングジャージ(長袖裏起毛)

+GOREインナーWINDSTOPPER

 

で朝晩

 

これ、なかなか良かったです。

 

やはりジャケットの透湿性を生かすのにはやはりセカンドレイヤーも大切だなーと

 

実感した組み合わせでした。

 

 

 

 

_____________________________________________

 

 

WINDSTOPPERジャケット+サイクリングジャージ(長袖裏起毛)+CRAFTインナーで朝晩

 

IMG_2489 

 

今回試した中で一番具合が良かったのはこの組み合わせ。

 

CRAFTインナーで暖かさをキープしつつ、

 

吸汗速乾性も確保。

 

その機能を損なわないようなサイクリングジャージを併せることで

 

更に保温性もういっちょ、プラスして。

 

 

CRAFTインナーでしっかり汗を処理し、

 

それを籠らせないようサイクリングジャージで華麗にスルー&汗処理のお手伝い。

 

そして、

 

余分なムレをしっかりWINDSTOPPERジャケットの透湿性が逃してくれました。

 

夜の暖かさももちろんありますが、日差しのある時間帯の快適さがBESTでした。

 

IMG_2488 

 (前は閉めますよ!)

 

 

 

てな感じです。

 

個人差は勿論ありますが、参考になれば幸いです。

 

 

 

_____________________________________________

 

 

普通の洋服でも合わせやすいジャケットもあるのがGOREの良いところ。

 

今なら…….

 

WINDSTOPPERジャケットも

 

サイクリングジャージ

 

GORECRAFTのインナーも

 

セール価格でGETできちゃいます!

 

勿論GOREだけじゃなくて他のメーカーも 

 

 

是非店頭にてご確認下さいませ。

 

ご来店お待ち申し上げております。

 

BY STAFF KONO