花粉も埃もシャットアウト!アレルギーの方にオススメマスクを使ってみた。
by: 尾林

最近、雨が続いて、

折角の桜たちが

散ってしまわないか心配でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (12) 

 

イイ感じに咲いてますねぇ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (11)

 

夜桜もなかなかいいもんです♪

 

 

 

 

 

 

unnamed (7)

unnamed (8)

 

桜のトンネルとか、

贅沢ですねぇ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (14)

 

そんな、

綺麗な桜の下に、

怪しげな人影・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (15)

 

完全防備

私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (16)

 

私です。

 

 

 

 

 

季節を堪能しているだけですので、

通報しないで下さいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、 

こんな季節こそ、

甘党・坂バカライダーの

本領発揮!

と、ぶらぶらぽたぽたしている

名古屋ウェア館・尾林です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし!

 

 

 

 

 

そんな季節を楽しむ際に、

気を付けなければならないのが、

花粉であったり、

埃やPM2.5だったりする訳で、

アレルギー持ちの方ですと、

正直出掛けたくても

出掛けたくなくなっちゃったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくいう私も、

埃アレルギー持ちでして、

年中、鼻水がズルズル出て困っており、

最近は目も痒くなってきて、

鼻水の出方もより酷くなってきておりました。

(花粉症っぽい症状でも、

花粉症とは認めません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

上記画像でも付けていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (17) 

 

NAROO MASK X5s

 

 

¥1,833+税

 

 

こいつが

手放せなくなるんですよね~♪

 

 

 

 

 

 

 

【花粉症対策にいかがでしょうか】NAROO MASKという選択肢

【花粉対策用マスク】これ良いです!

 

過去にも

他スタッフが

ご紹介させて頂いておりましたが、

私も早々に購入し、

1か月ほど経ちましたので、

使い心地などのインプレを

したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 まず、

紙フィルターとかではない

布製なので、

洗って使いまわせるっていうのが、

この価格を考えると

すごく安い印象ですね。

 

 

 

 

 

 

 

しかも!?

密着性が高いからか、

紙マスクの様な

「マスクと口まわりの空間」に漂う

唾臭さがほとんどしないのが

ポイント高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

フィルターの使い分けができる点!

 

 

 

 

 

 

 

unnamed

 

目の細かいのと・・・

 

 

 

 

 

 

unnamed (1)

 

目の粗い方が、

前後に付いてますので、

状況に応じて使い分けれます。

 

 

 

 

 

 

 

正直、

私はロードに乗ると、

息を切らして走りたくなってしまうので、

走ってる最中は

目の細かい方をほとんど使いませんが、

降りて観光している時には、

細かい方でバッチリとガードしたくなっちゃいますね。

 

 

 

 

 

ちなみに、

メガネが曇るかどうかについては、

細かい方は曇ります。

粗い方はほんのり曇ります(笑)

 

 

とはいえ、走行中は空気の流れが出来て

ほとんど曇りませんので、

特に気にしたことはありません。

 

 

まぁ、OAKLEYの防曇性能が

高いからかもしれませんので、

この辺は個人差があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装着感は、

耳を完全に通すと・・・

 

 

 

unnamed (9) 

 

こんな感じに耳が丸まって、

窮屈な感じになりますので、

 

 

 

unnamed (13)

 

耳の上部だけを掛けて頂けると、

ずり落ちを防ぎつつ、

耳へのストレスが緩和されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息苦しさについては、

目の細かい方は

強度を上げて走ろうと思うと、

さすがに高地トレーニングの様な

苦しさを感じる時があります

(注・高地トレはあくまで想像です)

が、

目の粗い方は

ほとんど息苦しさを

感じることなく走れました。

 

もちろん、

何もつけてない時と比べると

鼻を押さえられてる分、

吸いにくさは出ますが、

口呼吸だとホントに

気になりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

個人的なマスク評価としては、

今後も愛用していきたいレベルですので、

気になりましたら、

是非、

在庫のあるうちに

ワイズロード名古屋ウェア館へ

 ご来店下さい!