CRAFTのインナーキャップは超快適!性能テストに金華山へGO!
by: 尾林

額の汗止め

気化熱による清涼性

ヘルメットの隙間から入る虫よけ

汗を直接ヘルメットに吸わせない清潔性

などなど・・・

 

 

 

 

ヘルメット内の環境を

整えてくれる

インナーキャップ

 

 

 

 

 

今までは、

汗止めバンドを使用していましたが、

通勤時のヘルメット内の保護として、

何か良いのないかな~…と

 物色しておりまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 unnamed (4)

 

 

 様々なブランドから出ていて

かなり悩みましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (9)

 

耳上に見える

CRAFTのロゴ・・・

 

 

 

 

 

 

そう!!

インナーウェアでも

サイクルジャージでもお世話になっている

 

 

 

 

 

 unnamed (5)

 

クールメッシュ スーパーライトHAT

 

¥2,800+税

 

 

 

 

CRAFTさんの

インナーキャップを

購入致しました!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

翌日には

今まで登ったことのなかった、

片道30Kmほどにある

金華山へと、

性能テストとばかりに

走りに行ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (7)

 

つばのあるものもありますが、

私はつば無しのこちらにしまして、

中のタグが見えるほど薄いので

ヘルメットのサイズ感もほぼ変わらず、

走行中の風も感じて

かなり涼しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (13)

 

金華山の道は、

舗装もされていて、

ほとんど車も通らなかったですし、

高さも斜度も飛びぬけている訳ではないので、

まだ体力に自信のない方や、

登りが嫌いだけど登れるようになりたい方に

オススメですかね?

 

 

 

 

道幅は、

そこまで広くありませんので、

下りは速度を出し過ぎずに

安全に走行するようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (11)

 

ちなみに、

金華山といえば岐阜城ですが、

車(自転車も)では

金華山ドライブウェイを走りますが、

その道では直接岐阜城までは行けませんでした…

 

 

 

結構知られているようですが、

私は全然調べずに行ったので、

残念な結果に・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして、

肝心のキャップですが、

6分ほどのヒルクライムでは

全く問題にならないほどの速乾性で、

気化熱と相まって

着けてない時より涼しく感じましたね♪

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

皆様も、

インナーキャップ生活を

始めたくなりましたら、

是非!

ワイズロード名古屋ウェア館へ

ご来店下さいませ!