100kmライドに行って、手・肩・首が痛くなったのでオススメの特価グローブを紹介します♪
by: 尾林

先日、

庄内川と木曽川を繋ぐように延びている

尾張広域緑道

という、全長約20kmの道があると知り、

サイクリングにいいかどうかの調査と、

ついでに久しぶりのロングライドを楽しんできた

名古屋ウェア館・尾林です。

 

image1

image2

 

 

 

 

 

 

 

結果としては、

ロードには向かないけど、

TREKの

ZektorDSの様な

走破性の高いバイクで

まったりサイクリングを楽しむにはアリかな?

って印象でした。

 

 

 

 

 

さて、

全体で100kmほど走ったのですが、

元々ロングライドの予定ではなかった為、

パッドの薄いグローブで走りに行ったところ、

序盤の緑道によるデコボコ道

低速による手とお尻への

荷重増加によって、

50km辺りから

手のひらだけでなく、

首と肩が痛くなってきまして、

30分程の休憩を余儀なくされました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

現在、

首や肩こりで悩まれている方!

 

 

 

 

 

その原因は、

グローブにある!!

 

・・・かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、

前傾で手に荷重がかかりやすい

スポーツサイクルでは、

地面からの振動が

手から肩・首まで伝わって、

その振動によって

ダメージを受けてしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手のひらの痛みや

首・肩のこりが気になる方に、

オススメのグローブが

特価で入荷しましたので、

ご紹介いたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (50)

 

 

BONTRAGER

 

Solstice Glove

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (55)

 

 

甲は通気性のいいメッシュで、

まさに夏向け!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (51)

 

 

手のひらのパッド配置は

こんな感じでして、

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (53)

 

 

見るからにボリュームのあるパッドが、

地面からの振動を

しっかりいなしてくれますので、

かなり快適な乗り心地になるでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (52)

 

unnamed (54)

 

 

指の付け根にも

握り心地を損なわない程度の

パッドが付いてますので、

様々な握り方に対応してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

初心者にもロングライダーにも

オススメのこちらのグローブですが、

通常

¥3,611+税

と、すでにお安い価格にも関わらず、

そこから20%OFF

させてもらいまして、

なんと!?

 

 

 

¥2,889+税

 

となっておりますので、

ご興味がございましたら

是非!

ワイズロード名古屋ウェア館へ

ご来店下さいませ!!