オススメ軽量シューズ!来る8/27マウンテンサイクリングin乗鞍にどうでしょう?
by: 名古屋ウェア館

8月27日に行われる

『マウンテンサイクリングin乗鞍』

 

 

 

全長20.5km 標高差1260m

空に一番近いバイシクルロード・乗鞍エコーラインを会場とする

「マウンテンサイクリングin乗鞍」

ゴール地点の標高は2720m、自転車レースとしては国内最高所を走る大会。

 

 

 

 

私は、出場しないのですが、

お客様より何か武器となるものは無いかな?と

ご質問を多数いただきました。

 

 

 

ありがとうござます!

 

 

 

 

ご回答させていただきましたのが

『軽量シューズ』

です!

 

 

 

 

私自身、自称クライマーとさせていただいております。

(単に平地が苦手ですので、、、、、)

 

 

 

 

ここ数か月超軽量シューズを履くようになってから

上り坂での調子が非常に良いんです。

idjvhuhdhvue

GIRO EMPIRE SLX

 

こちらのシューズ

trfgbnjdhfuyg

バナナよりも軽いんです。(笑)

kjdvjfvjdnvjd

166g!

 

 

 

 

 

驚きの軽さです!

 

 

 

 

 

 シューズが軽いと良いことが、

〇足が軽く脚を回しやすくなる!ケイデンスが上がります。

登りで、私が重要視しているのが、心肺とケイデンス。

 

 

 

 

とかくケイデンスを平均90rpmに保つようにしております。

これ以下だと、脚の筋力を使いすぎて後々に失速しかねない。

逆に回転数を90rpm以上あげてしまうと、心拍があがり

これまた後々に失速しかねない。

 

 

 

 

登りは、リズムで登って行くと実戦を通して

学んだことなので、平均90rpmを保つように

ギア変則をこまめに行って登っていきます!

※ライバルがアタックをかけたらまた話は別ですが、、、、

 

 

 

その中、出会った

GIRO EMPIRE SLX

dhvifvhduysdnvjdvd

 

iidunmvjnudv

ソール剛性もしっかりとありますので、

踏んだパワーを余すことなくペダルに伝えてくれます!

 

 

 

 

 

 

sdnvjdvd

紐のフィット感をよく聞かれます。

何も心配いりません!

 

 

 

アッパーの生地が非常に薄くしなやかですので、

しっかりとしたフィットを感じていただけます。

 

 

 

 

実際に、足の遊びを嫌うトラック選手も使っております。

 

後、

IMG_1271

現在は、GIROの新型シューズFACTOR TECHLACE

をお履きですが、

当時は、EMPIRE SLXを履いてレースに出場されておりました。

 

 

 

 

 

フィット感でお悩みの方がいらしたら

こちらの写真を見せてあげてください!

 

 

 

来る、8月27日のマウンテンサイクリングin乗鞍 

にこちらの武器はいかがでしょうか?????

 

EMPIRE SLX: ¥39800+tax

 

 

 

 

 

 

ちょっと価格がという方!

husdvibduyife

GIRO EMPIRE ACC ¥34000+tax

こちらも軽量でシューレースですので、

しっかりとしたフィット感を得れます!!!

 

 

是非!