【ウェアインプレ】KAPELMUURのこの冬激推し【長袖アンダーウェア】
by: 名古屋ウェア館

 

 

 

 

 

名古屋、いや東海のカペルミュールショップこと

 

 

ワイズロード名古屋ウェア館です。

 

 

 

秋冬物もドンスカ入荷してきてますが

 

 

 

この秋冬KAPELMUURの営業さんが激推ししている

 

 

アイテムがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

営業さん→ 「山田さん!今期おすすめのモノがあるんですよ!!」

 

自分→ 「なんですか」

 

「これです!!」

 

「アンダーウェアですか、、、僕CR●FT信者なんで」

 

 

 

「そんなこと言わないで、騙されたと思って使ってみてください。」

 

「お、見た目CR●FTにそっくりですけど素材はポリプロピレンですかー」

 

 

「そうなんですよ!!」

 

 

「おー見た目はC!◎▽×÷で機能~M℃%~@」

 

 

ごにょごにょごにょ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで使ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (4) 

 

 

 

 

長袖サーモアンダーウェア ポリプロピレン

 

 

 

 unnamed (6)

 

 

 

名前の通りポリプロピレン素材100%

 

 

 

 

 

ポリプロピレンの特徴はなんと言っても水分を含まない

 

 

 

 

なので実際走って試したところ

 

 

ドライを保つ。

汗冷えしない。

 

 

 

 

ポリプロピレンで汗を吸い上げ、、、

 

 

unnamHJed

 

 

 

さらにこの編み方。毛細管現象により

 

段差があり少ない堤防の方向へ汗を押し上げます。

 

 

汗は吸い上げられ、外へと放出。

 

 

 

 unnamed (5)

 

 

 

そして

 

熱伝導率が低いので体温が奪われるのを防ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 アンダーウェアでこんな働きをしてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 unnamed (7)

 

 

個人的には僕はちっさくて腕も短いので

 

CRAFTのXSサイズよりこちらのSサイズの方が袖が短くありがたい。

 

腕周りもタイトでサイズがちょうどいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏も秋もCRAFTを愛用している僕ですがこれも

 

 

 

 

 

 

 

お・す・す・め です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただこちらを着る際に

 

 

速乾性の高くタイトなものを上に羽織りましょう。

 

 

まぁ、他のアンダーウェアもそうですが。

 

 

 

 

 

要はサイクルウェアを着ればいいんです。

 

 

 

 

せっかく、吸い上げた汗を素早くキャッチして拡散、放出するのは

 

 

レイヤーの役目ですからね。

 

 

 

 

 

なので逆説的に言うと

 

「秋冬のウェア(ジャケット、タイツ)買い行こう!」

 

 

と、考えてる方。アンダーウェアも買いましょう。

 

 

 

せっかくいいジャケットを買っても

 

中に着ているものが対処できないと

 

 

もったいないですよ。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、中も外も名古屋ウェア館で。

 

 

 

 

 

 

 

サイクルウェアはわからないことだらけ。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの乗り方、スタイルに合わせてご案内します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェアのことなら ウェア館にお任せください。

 

 

 

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長袖サーモアンダーウェア ポリプロピレン ¥6,800+tax

 

 

 

 


 

 

 

 

名古屋本館SPECIALページ 

nagoya_kansyasai171010

 

 

 

名古屋クロスバイク館SPECIALページ

nagoya_kansyasai171010