【レイヤーリング提案】サイクリングウェアを何も持ってなくて…なんて方へ【KAPELMUURとCRAFT】
by: 名古屋ウェア館

 

 

 

旅行で食べた20世紀梨のアイスが忘れられない…..

 

名古屋ウェア館KONOです。

 

山口の秋芳洞の入り口にあるお店にしかありませんでした…..

 

行く予定がある方は是非とも食べて頂きたい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は

 

 

「そもそもスポーツサイクルを始めたてでサイクリングウェア自体わからない」

 

という方へレイヤーリングの提案!

 

大人気の

KAPELMUUR

でご紹介!

 

 

今回は

 

そもそも何も持ってなくて何を買えばいいかわからない

or

自転車には乗っているけどサイクリングウェアを持っていない

 

なんて方向けです!

 

 

 

 

先ずは着たいジャージを一つ選ぶとこからなのですが

 

今回は勝手に決めちゃいます!w

 

IMG_4350   

コンペティションジャケット

¥19,000+Tax

 

このジャージをメインに考えていきます!

 

ジャージの基本情報としては

・防風ではない

・裏起毛

・少し厚手

・外気温の目安は15℃〜5℃

IMG_4351

これからの季節に活躍する1着ですよ 。

 

 

 

 

 

 

 

1.外気温15℃以下で暑がりさん向け、

日中の日差しがあるときしか走らない方

IMG_4352

ジャージ+夏物インナー

(KAPELMUURの夏物のインナーがなかったのでCRAFTです!) 

この時期でも日中は15℃オーバーの日もまだまだ多いので、

 

実は夏物インナーはまだまだ使えます!

 

この組み合わせで心配な方は

 

IMG_4322

ウィンドブレーカーを1着忍ばせておいて下さいませ。

 

これで防風性をプラスすれば

不測の事態で夜に走ることになっても安心できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.外気温10℃以下〜、日が落ちても走る方、

外気温12℃くらいでも寒がりの方

IMG_4353

ジャージ+冬用あったかインナー

 

昨日も名古屋では日中は18℃くらいだったのですが、

夜9時頃には12℃近くでした。

 

これくらいの気温では日差しがないのと、

 

自転車に乗っているときの風は非常に冷たく感じますので

 

インナーは冬用の物をおすすめします。

 

もちろんインナーも、吸汗速乾に優れているものではないと

汗冷えしちゃいますのでご注意下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

よく店頭で

「始めたてだから、

自分が暑がりか寒がりか全くわかりません」

 

と不安になられる方が多いのですが、そういった方はですね

 

サイクリングウェアに置き換えず先ずは

【普段着の着まわし】

を思い浮かべてください!

 

この時期は

半袖+ヒー○テック+薄手の羽織

半袖+厚手の羽織(パーカーetc…)

半袖+薄手の羽織+薄手のコート

半袖+厚手のコート

長袖+薄手の羽織

長袖+薄手のコート

 

など、いーーーっぱい着こなし(組み合わせ)があります。

 

先ずはそれを目安にしてみて下さい!

 

 

店頭にてご来店お待ちしております。

 

BY STAFF KONO

 

___________________________________________________________________

 

 

 

名古屋本館SPECIALページ 

nagoya_kansyasai171010

 

 

 

名古屋クロスバイク館SPECIALページ

nagoya_kansyasai171010