【ピーカン】ギラつく太陽にはコレ!!【もう言わない??】
by: 入澤 司

週末まで、ピーカンな天気が続きそうですね。

みなさんこんにちは、名古屋ウェア館のいりさわです。

 

眩しくギラつく太陽には対策が必要です。

999,9を三本

less than humanを三本

オークリーを三本

所有する生粋のメガネオタクの僕がオススメするのやっぱりこれ!!

そもそもはモトクロスバイクのグリップ屋さんだったあの会社。

ズレるサングラスやゴーグルはダメだ、テンプルのグリップも真剣に作ろう。

手の次は目を守ろうと進化してきたこの会社!! 

 

s-DSC_1621

 

 左:OAKLEY / EV ZERO PATH (ポリッシュブラック)

 レンズカラー:ブラックイリジウム(可視光線透過率10%)

定価:¥23,000-+税

 

右:OAKLEY / RADER EV (マットブラック)

レンズカラー:ブラックイリジウム(可視光線透過率10%)

定価:¥26,000-+税

 

そうです、オークリー!!この二本がとってもオススメ!

イリジウムというは、オークリーのレンズのミラー加工の名称と捉えましょう。

太陽の強烈なギラつきをカットしてくれます。

ブラックイリジウムは最も色の濃いレンズの一つで、可視光線透過率10%

はオークリーレンズのシリーズの中で一番低い数値のモノ。

超晴天の際に良好な視界を約束するレンズで、色も最もニュートラル。

一番自然に色が判断できます。昨今のプリズムなどシーンを選んだ

チューニングレンズも便利だとは思いますが、一番汎用的ですね。

 

s-DSC_1624

 

EV ZEROは超軽量です。オークリーアイウエア史上最軽量です!

パスが付くモデルはレンズが上下に広く、

また頬骨に当たらないよう、切り欠きがしてあってフィット感抜群ですね。

ワンタッチでレンズが交換できないモデルですので、レンズ交換の際は

お預かり修理扱いでの取り扱いになりますので、ご注意ください。

 

 

s-DSC_1623

 

 

そして、もうお馴染みになりました、一眼モデルのレーダーシリーズ。

レーダーEVはレーダーシリーズの中でも新しく、洗練されたモデルです。

ベンチレーションの形状も変わり、レンズ形状もフィット感良いです。

フレームがありますから、重量は標準的ですが、守られている安心感は

こちらに軍配があがります。レンズも自分で手軽に交換できるので

シーンに合わせて調光にしたり、プリズムにしたりも可能なので

後々の拡張性もあって、よりベターかも知れませんね。

 

これだけ顔に密着するハイカーブレンズですと、レンズ脇から光が

漏れ入ることは殆どありません。自転車の前傾姿勢でも、勿論大丈夫。

また、曲がったレンズは光が入る時に屈折して、視界がゆがむ傾向が

ありますが、オークリーのレンズの場合はその精度が極限まで高い!

こちらから通して見る時に、光が本来向かって欲しい方向にきちんと

行くように、全て計算し尽されています。

いやいや、ごめんなさい、ちょっと語り過ぎてしまいました・・・。

 

もちろん、オークリーは性能だけじゃあありません!

 

s-DSC_1627

 

OAKLEY / FROGSKINS (ポリッシュドブラック)

レンズカラー:グレイ(可視光線透過率17%)

定価:¥15,000-+税

 

ファッションリーダー的な存在でもある、オークリーは

タウンユースモデルも大人気です!!

 

s-DSC_1625

 

汎用性の高い、黒いフレームにイリジウムではないグレイのレンズ。

どんなファッションスタイルにも合わせやすい、格好いいモデルですね!

もちろん多様なレンズカラーとフレームからの設定がありますから

他のモデルが気になるお客様は是非店頭にてご確認ください。

 

試着に関してもお気軽にお声掛けください!

外でも視界も確認したい場合もスタッフ同行で可能ですので

なんなら、普段被っていらっしゃるヘルメットを持参のうえ、

ご来店ください!いつもの格好で試すのが一番です!!

 

それでは皆様のご来店、お待ちしております!!

 

 


 

 名古屋ウェア館

オススメ情報

 

 

CHARI&CO×le coq sportifコラボ!

サコッシュもプレゼント!

IMG_1815

 

 

 

 

Kabuto最軽量!

FLAIR入荷!!

unnamed

 

 

 

・お車でのご来店予定の方は【コチラ】をご覧ください 

 

 


 

 

ワイズロード名古屋本館

・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に働きませんか?

 

 

サンバルカン6040_n

 

 

自転車が好きで、明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します。

経験の有り無しよりはやる気を重視。色々なことに興味を持てる方希望。

土日、祝日出勤可能な方歓迎。

週3日以上勤務できる方。

 

 

学歴、年齢、経験不問。知識はおいおい身に付きます。
電話連絡の後、履歴書持参で面接いたします。

 

 

 

時給:¥900-~(能力に応じて昇給)

勤務時間:11:00~20:00(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容:レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

募集人数:1~4名

 

 

 

まずは、担当:梅林までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!