【通勤におすすめ】クロスバイクを買ったら、ご一緒に超軽量バックパックをどうぞ!【VAUDE】
by: スズキ

IMG_5041

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

 

ご存知の方も多いとは思いますが、当Y’s Road名古屋ウェア館

クロスバイク館とつながっています。

通勤や通学用のクロスバイクを買いに来た方の中には

「ウェア館って、ロードバイクガチ勢が着る服とかを売ってるんでしょ?」

「通勤・通学・街乗りでまったりクロスバイクを使いたい私には関係ないわ!」

と思ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そんなことはありません!!!

 

 

もちろん競技志向にも対応できますが、

通勤や通学、はたまた自転車に乗らなくても使えるようなアイテムも幅広く取り揃えていますので、クロスバイクを見に来たついでにぜひお立ち寄りください!!!

 

 

 

 

 

今日はバッグをご紹介します。

 

「クロスバイクで通勤するんです」

という方にも自信を持っておすすめできるバックパックです!

 

IMG_5054

VAUDE

UPHILL 12LW

¥9,500+TAX

 

 

このバックパックの特徴は、ズバリ

超軽量!!!

なことです。

 

「UPHILL」というモデル名の通り、登りでもアドバンテージを発揮できるほどに軽いのです。もちろん軽さはロングライドの味方にもなりますし、況んや通勤をや。であります。

 

重たい荷物を背負って仕事に出かけると、職場に着いた頃には

まだ働き始めてもいないのにすっかり消耗してる、なんてことも。

 

 

かといって最小限持っていかなきゃいけない荷物もあるし…

だったらカバンそのものを軽くすればいいんです!!!

 

 

資料によると、このUPHILLは重量

345g

これは軽いですよ…!

 

 

もちろん、軽いだけではなく機能性も十分です。

他のメーカーのバックパックではあまり見ない工夫も多数凝らされているのでチェックしてみましょう。

 

IMG_5043

まずメインの荷室ですが

ダブルジップのファスナーでL字型に開く方式をとっています。

わりと両側ともU字型にガバッと開くものが主流ですが、そういったものだとファスナーの位置によっては中の荷物の重みでじわじわ開いてきてしまう場合があるんですよね(むかし私はこれによって買い物帰りに食パンを落としてきたことがあります)

そこをあえてL字にしていることで不慮のトラブルを軽減できそうです。

 

 

IMG_5045

メインの荷室の他にサブポケットも備えているので、財布などすぐに取り出したいモノはこちらを使うのもいいですね。

 

両サイドにはストレッチメッシュのポケットも付いていますので、スマホや鍵、ボトルなんかの収納に便利。

 

 

IMG_5050

脱いだジャケットやヘルメットなどをホールドできるバンジーコードも装備。

このコードストッパーがなかなか他では見ないメカニズムになっています。

またコードのかけ方によっては、荷物が少ないときにバッグそのものを圧縮することもできたりします。

 

 

IMG_5046

背面はこんな感じ。吸汗速乾性の高いメッシュ素材を全面に配し、さらに背中に当たる部分を少なくすることで、真夏でも通気性が高く快適なライドをもたらしてくれます。

 

IMG_5048

ショルダーハーネスにもリフレクターを装備し高い視認性を確保。

ハーネス自体が幅広のため、少々荷物が重くなっても肩に食い込みにくく、負荷をいい感じに分散してくれます。

 

左側にはハイドレーション用のホースを固定するパーツもついており、

登山家が立ち上げたというブランドのアイデンティティを主張しています。

 

IMG_5047

右側にはストレッチメッシュのファスナー付ポケットが。

ひと昔前ならここに携帯電話くらい入ったと思いますが、最近のスマホだとちょっとあやしいかも…

 

IMG_5033

実際に背負ったところ。

せっかくのかえる色なのでクロスバイク館の安川くんに背負ってもらいました(彼の故郷では背負うことを「からう」と言うそうです)。

実際に背負ってみると多機能をコンパクトにまとめているのがよくわかります。

 

 

IMG_5036

通勤時自転車に乗ってる姿をイメージ。

カバン自体がコンパクトなのと、

 

IMG_5037

チェストストラップとウェストストラップでガッチリホールドできるので

一生懸命ペダリングしても安定感を保ってくれます。

 

 

バッグ自体は撥水なので少々の小雨程度なら堪えられますが、同素材のレインカバーが付属しますので雨量によってはそちらを併用すればより安心。

 

IMG_5044

袋から出したてでしわくちゃなため

圧倒的レタス感が出てしまいましたが…

 

 

 

以上、機能と工夫をそこはかとなく書き連ねただけでかなりの行数を使ってしまいましたが、これだけのポテンシャルを持ったアイテムが税抜いちまんえん以下で手に入るとは、コスパの面でも驚きです。

 

IMG_5041

カラーバリエーションも豊富。

 

 

ちなみに

IMG_5042

ブラックだけはショルダーハーネスもブラックになっているのでより精悍なルックスに仕上がっています。スーツで自転車通勤しても違和感なし!

 

 

IMG_5039

上でご紹介した12Lモデルの他に、16Lのモデル(写真右)もラインナップしています。さすがに12Lでは心許ない…という方はこちらもどうぞ。16Lの方でも¥10,000+TAXですので、500円しか変わりませんのでね。

 

 

しかしながら

自転車通勤をする上では荷物は必要最小限、極限まで減らす!というのも重要なポイントです。20Lとか25Lとか大容量のバックパックもありますが、カバンが大きいとついつい要らないモノまで「念のため」とか言って入れてしまい、めっちゃ重い!という自体に陥りがちです(←自分のこと)。

 

 

なので、

バッグを決めてからそれに見合うように持ち物を整理するのがポイントですね!

 

 

え?私ですか?

 

いつも荷物がめちゃくちゃ多いので、試してみたら12Lでも16Lでも全くもって話になりませんでしたよ(笑)

 

 

 

当店では、VAUDEを含め

サイクリストにお勧めなバッグ類を多数取り揃えております!

IMG_5051

 

IMG_5052

 

クロスバイク通勤のおともに、

あなたにピッタリのバッグをぜひ見つけてください!!!

 

 

Y’s Road名古屋ウェア館

Y’s Road名古屋クロスバイク館ともども

お待ちしております!!!

 

 

2019-05-20

スズキ コウキ

 


 

 

 名古屋ウェア館

オススメ情報

 

 

 

 無題

 

 

 

 

 

 

 

パール同時購入キャンペーン

 

 

 

 

IMG_3733

 

 

OAKLEYのアイウェアのカスタムが、

お安く買えるキャンペーン中!?

IMG_E7203

 

 

 

 

 

 

 RC9が20%OFF!?

 坂好きロングライダーが実際に購入!

IMG_7434

 

 

 

2019年新作!

レディースウェア入荷中!!

IMG_6185 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  fi’zi:kソックスキャンペーン!!

(3月25日~6月30日まで) 

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

★☆★公式インスタグラム出来ました★☆★

インスタロゴ

インスタグラムQRコード 

クリック、もししくは

QRコード読み取りでアクセス★

 

 

  


 

 

ワイズロード名古屋本館

・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に働きませんか?

 

 

Ys Road 求人完成

 

 

自転車が好きで、明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します。

経験の有り無しよりはやる気を重視。色々なことに興味を持てる方希望。

土日、祝日出勤可能な方歓迎。

週3日以上勤務できる方。

 

 

学歴、年齢、経験不問。知識はおいおい身に付きます。
電話連絡の後、履歴書持参で面接いたします。

 

 

 

時給:¥950-~(能力に応じて昇給)

勤務時間:11:00~20:00(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容:レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

 

 

まずは、担当:永野・畠山までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

  

Web応募はこちらから!