他ブランドにはないデザイン性と本格的な機能!reric2020年春夏の新作をご紹介!
by: スズキ

6CEB6208-EF07-4DAD-8361-14E4196D8C4B

 

 

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

本日は

2012年創業という、文字通り新進気鋭のジャパンブランド

reric_logo

 

(レリック)

 

 

より、最新春夏ジャージをご紹介したいと思います!

 

 

 

BAD32F80-D6CB-4AE3-96D8-58D2F3B98BC9

reric

2020S/S

“ORION STANDARD JERSEY”

(オリオン スタンダードジャージ)

 

¥12,000+TAX

 

 

 

届いた途端「かっこええ…」ってなりましたよね、私。訳あって、事前には絵型しか観ていなかったので、実物を見たらけっこうびっくりしました。

 

 

ブラック×グレーとモノトーンを基調としたグラフィカルなカモ柄に

差し色のオレンジがキマりまくってます。この、赤でもなく黄色でもなくオレンジってところがポイントだと個人的に思っています。

 

849C13E9-EA57-4BD5-A13E-54A223E1AC46

 

随所にちりばめられたテキストとのフォントとも相まって、そこはかとなくインダストリアルな雰囲気を醸し出しています。ちなみに長々と何が書いてあるのかが気になって調べてみましたが、どうやらrericのスローガン(?)ともいうべき”Great Journey Everyday”のメッセージみたいです。メーカーさんの公式サイトで原文を発見したので、私と同じように気になる方は見にいってみてください。

 

 

24093AA7-9703-4DF1-A69B-0D3405E4F18A

ファスナーもオレンジ。閉めちゃうとほとんど見えないですが、こういうところにもしっかりこだわるところがrericのよさ。

 

2A453CF2-C470-443B-B47F-743E8C0B3774

てっぺんにはファスナーの金具を覆うフラップも装備されており、肌当たりもよくストレスを軽減してくれます。

 

ちなみにこの身頃の素材、Magnus Meshと呼ばれるreric独自の生地を採用しておりまして、ご覧の通りゴルフボールみたいな凹み(ディンプル)を刻むことで肌に接する面積を減らし、ストレスフリーな着心地を実現しています。吸汗速乾性、ストレッチ性ともに高く、UVカット効果もあったりと至れり尽くせり。

 

 

B7799B76-9AA5-49F7-B4C6-44FD8CB5B0F5

他方、袖や腋などは別な生地で切り替えられており、ライディングポジションを自然に取れるように工夫されています。

 

 

F638A4A7-C302-408A-91F7-1DCEC6D8E862

背面はこんな感じ。腋の切り替えがだいぶ斜めに切れ込んできているのがおわかり頂けるかと思いますが、これによりレーシーなフィット感を実現しています。でありながら生地のストレッチ性が高いので、変な着用ストレスはありません。

 

 

 

 

 

rericロゴをさりげなくあしらった3連バックポケットに

376C1759-19F8-4623-A6B3-32E31FA58247

ファスナー付きミニポケット。ココもやはりオレンジで。

わかりにくいかもしれませんが、

 

07D82F74-8989-4B57-B5BB-FA0F760CAAD1

その上にはリフレクタータブも備え、夜間のライドも安心。

 

 

A3D7F46C-E330-4DA3-8D6F-D9A6EFB262A8

裾部分にはずり上がり防止のためのグリップテープもついています。よく見るとここにもrericの®マークがアレンジされています。見えないところへのこだわりがすごい。

 

 

 

ということでブラック/グレー×オレンジのカラーリングをガン推ししましたが、

 

 

F3C76C3B-5772-47E7-8F57-E391144DD3DA

 

 

CC66AF04-F777-4FC4-B7B1-3AFE9F824D1C

 

実はネイビー/ブルー×イエローもあります。こちらもいい色。

 

 

 

 

デザインがあまりにもよろしいので主にデザインにフォーカスした記事になっていますが、そこはやはりrericのジャージですので基本的にフィッティングはややタイトです。ネーミングの通り「スタンダード」モデルですのでレースフィット!というほどではないかも知れませんが、ライディングポジションをとった時に自然に前傾を取ることができ、なおかつ空気抵抗を最小限に抑えるという効果をきちんと発揮する構造になっています。サイクルジャージはこうあるべきですね。

 

 

ちなみに身長172cm体重56kgくらいの私が着てみたところ

(事情により着画はありません)

Mサイズでも直立ではかなり生地が突っ張り、前傾姿勢を取ればごく自然なフィット感という感じでしたので、ご参考までに。

 

 

 

 

当店では全国通販も承っております。

(一部通販対応ができない商品もございます)

 

 

↓↓↓詳しくは下記のリンクをチェック↓↓↓

通販バナー名古屋ウェア

 

 

ぜひご利用ください。

 

  

 2020-05-13

スズキ コウキ

 

   


 

 

名古屋ウェア館オススメ情報

  


 

 

 

 


 

 

通販バナー名古屋ウェア

 

 


 

 

bnr_soloride_wear (1)

 

 


 

今逃すと手に入らない!?

限定アイテム達!!

 

【PEARL iZUMi】

【数量限定!桜ジャージ!!】

IMG_4734

 

 

オールジャンルで活躍するRX8!

 3F650CB4-32CD-44DF-B8D8-4897274D8581

 

 


 

    

 驚愕特価品怒濤のラインナップ!

 

 

 

【SHIMANOの最新最高グレード】

【RC901が数量限定30%OFF!!

image4

 

 

【話題のジェネシスAFが安い!】

無33333333333題

 

 

無CT5

 

 無題

 

無waiwaiwaiwai題

 

 

IMG_8231

 

 

無4444455555555題

 

 無44444444444444444444題

 

ooo42442ooo題

 

 


 

bnr_top_wear_code190513