昼暑いけど夜寒い!?そんな時の温度調節に重宝するのはやっぱりウインドブレーカー!【reric】
by: スズキ

IMG_8205

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

コロナコロナ言ってる間にもう5月も後半戦。令和2年やべえなって思いますよね。

 

 

ちょっと調べてみたら、令和2年5月の名古屋の最高気温は平均して約24.2℃でほぼほぼ夏日、中には30℃超えの真夏日もあったりしまして…

 

急に暑くなりすぎだろ!!!

と思いますよね。

 

 

…しかしながら、さらに詳しく調べてみたところ

最高気温28.4℃最低気温11.8℃

という日もあってですね

 

 差、ありすぎ!!!!!

 

 

こうなってくると、自転車通勤もままなりません(なるけど)。

出勤時暑いからって服装をそこに合わせてしまうと、日が暮れてからの帰り道が肌寒い!ということも起こります。よゆうで起こります。

 

 

 

 

そんな時こそ

ウインドブレーカー

の出番ですよ!!!

 

 

 

 

というわけで

 今日ご紹介するのはこちら!

IMG_8210

reric

Gemini α

Stretch Light Wind Breaker

(ゲミニアルファ ストレッチライトウインドブレーカー)

 ¥12,000+TAX

 

 

 

 

特徴をひとことで言うと

「軽量」 「撥水」 「ストレッチ」

って

これもうウインドブレーカーとしては最強の部類

 

 

 

 

なもんですから

相変わらず

導入開始以来

かなりの勢いで売れております!!!

 

 

 

 

もうすっかり当店定番ウインドブレーカーの一つになった感ありますね。

 

 

 

IMG_8216 

前作よりもストレッチ性の高い生地を新たに採用したことで

よりタイトなフィットを実現。

ライディング時の風によるバタツキを抑えます。

 

しかもこだわりのカッティングでタイトながらもストレスフリー。

 

 

 

 

IMG_8207

袖付けはラグランで、かつ襟の立ち上がり部分を別生地で切り替えていないのでごく自然なフィット感を得られます。

ジャージとかでは比較的見られるようになってきた仕様ですがウインドブレーカーではなかなかありません。

 

ちなみに襟元のRロゴはリフレクターになっていて光ります。

 

 

IMG_8215

腋下にはメッシュを配し、内側の熱や蒸れを効果的に逃がします。

 

 

IMG_8211

ライディング姿勢を最優先に考えているので、裾部分は後ろがかなり長いです。

 

 

IMG_8219

後ろはこんな感じ。

 

 

IMG_8221

ポケットのように見える部分は実はただの切り込みで、中に着たジャージのポケットに直接アクセスできるようになっています。ウインドブレーカーは脱いだり着たりしますから、そのたびにポケットの中身を入れ替えたりしませんのでこれは便利ですね。

 

 

そしてよく見ると

(よく見なくてもわかりますが)

IMG_8222

メッシュの小さなポケットがひとつだけ付いています。

 

 

これは何かというと、

わかる人にはわかると思いますが…

IMG_8223

このとおり、ポケッタブル仕様!

てのひらサイズにコンパクトにまとめることができるんです!この状態でジャージのポケットに忍ばせておけば、温度や気候の急な変化にも素早く対応できます。軽いので持ち運びも全然苦になりません。

しかもウインドブレーカー自体の生地が柔らかいせいもあって、まとめるのもすごくラクですしね。

 

 

ウインドブレーカーながら撥水の機能も持っており、風だけでなく急な雨もしのげるため幅広いシーンで活躍してくれそうです。 5月の寒暖差はもちろん、その次にやってくるであろう6月の梅雨にも対応できちゃいますよ!

 

 

 

 

ここまでやって、一般的なウインドブレーカーと変わらない水準の価格設定。

手放しでオススメできます。

 

 

 

カラーは上でご紹介したネオングリーンの他、

5F428079-9FCD-4EAA-98AB-D95137212861

定番のブラックもあります。 

 

 

 

 

一枚持ってれば一年中使えて便利なウインドブレーカー。

まだお持ちでない方はぜひこちらの

Gemini αもご検討してみてはいかがでしょうか!?

(もちろんもう持ってる人にもオススメ!)

 

 

 

 

当店では全国通販も承っております。

(一部通販対応ができない商品もございます)

 

 

↓↓↓詳しくは下記のリンクをチェック↓↓↓

通販バナー名古屋ウェア

 

ぜひご利用ください。

 

 

 

 

2020-05-20

スズキ コウキ

 


 名古屋ウェア館オススメ情報

 


 

bnr_pearlizumi

 

bnr_soloride_wear (1)

 

 

 

 

 


 

今逃すと手に入らない!?

限定アイテム達!!

 

 

【Y’s Road限定!ご当地ジャージ達!】

09E74A73-E78D-4A60-A2D0-C42583D4C1FD

ACFA34C4-A0D7-4FB0-9BCF-1A43DE9607DB

 

 

 

【PEARL iZUMi】

【数量限定!和柄ジャージ!】

A384070D-75B3-4016-968C-A435CB712D35

 

 

 

【PEARL iZUMi】

【数量限定!桜ジャージ!!】

IMG_4734

 

 

 

 

オールジャンルで活躍するRX8!

 3F650CB4-32CD-44DF-B8D8-4897274D8581

 

 


 

    

 驚愕特価品怒濤のラインナップ!

 

 

 

【SHIMANOの最新最高グレード】

【RC901が数量限定30%OFF!!

image4

 

 

【話題のジェネシスAFが安い!】

無33333333333題

 

 

無CT5

 

 無題

 

 

 

IMG_8231

 

 

ooo42442ooo題

 

 

 


 

bnr_top_wear_code190513