ブルベライダーも愛用してるR×Lソックスの大人気ヒールロックソックスが当店なら在庫がまだまだあります!
by: 尾林

10月にオダックス近畿のブルべ

400km近江八幡・600km米原を完走した

名古屋ウェア館・尾林です。

 

 

 

【オダックス近畿400km 近江八幡 賀の道の参加レポート】

 

 【400kmブルベ使用アイテム紹介第一弾!ヘルメット!】

 

【400kmブルベ使用アイテム紹介第二弾! 雨用ビブタイツ!】

 

【400kmブルベ使用アイテム紹介第三弾!首・肩の凝りに!】

 

【400kmブルベ使用アイテム紹介第四弾!愛用シューズ!】

 

【400kmブルベ使用アイテム紹介第五弾!JOJOBLE!】

 

【400kmブルベ使用アイテム紹介第六弾!究極のレインジャケット!】

 

【SR獲得の最後の関門!オダックス近畿の600kmブルべに参加】

 

かなりの濃い内容のライドでしたので、

過去記事もご参照して頂くと嬉しいです(笑)

 

 

 

 

さて今回は、

600kmブルべで使用したソックスをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

まずそこまでの長距離ライドとなると、

慣れ親しんだアイテムで走ることがとても重要で、

脚の疲れに直結する部分として

ソックスに関しては結構こだわりがあったりします。

 

 

 

 

そこで私が選んだソックスというのが、

こいつです!

 

 

 

 

F34D0B98-778A-476E-A137-82903828723C 

 

R×L

TBK-214HL ヒールロックソックス

¥2,200+税

 

 

 

全国的に欠品が相次いでいて、

6月に販売開始してから当店だけでも200足以上、

ワイズロード全店でいえば約1,500足以上も売れている

 

 超人気商品!

 

 

 

 

どんなソックスかといいますと、

 

details_pc1

 

 

ペダリング革命をキャッチフレーズにした

画期的な機能が秘められており、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0B675E66-9FE8-41CB-9478-0FF74835AED7

 

着用感としては

定番のTBK-300Rと比べると少し丈が短く、

生地も薄くなった印象でちょっと涼し気です♪

 

 

 

 

 

 

EB10FCBC-772C-4A61-A37A-75E190ADE4D2

 

機能として大事なのが踵の部分!

 

 

 

 

 

 

 

 

details_pc2

 

テーピングの様に踵をサポートすることで、

身体の重心バランスを整えて

ペダリングの安定感を実現してくれます!

 

 

 

 

 

 

E671F67F-01A7-4593-9CD1-DA256AEC6A04

 

 

実際に普段のライドだけでなくZWIFT中にも使っており、

脚に芯が通るというか

膝が左右にブレにくい安定感を感じます♪

 

実際ブルベで疲れ切った後半でも

真っ直ぐ踏み込めることで、

膝の左右を痛めることも無く走り切れました!

(踏み込みとペダルの付け外しで

膝裏は痛めてしまってますが・・・)

 

 

ただ、

土踏まずのアーチサポートが無いから、

定番のTBK-300Rを使いたい場面もありますので

状況に応じて使い分けてます。

 

 

 

 

ちなみに限定といえば、

 

0478A617-727C-4312-AD3F-DF043AF09367

 

 

TBK-300RND

¥2,400+税

 

 

 

 

 

 product_1

 

日本人選手が多く所属する

NIPPOデルコ ワンプロバンスのレプリカデザイン!

 

 

こちらはスペシャリティストア限定ですので、

気になる方は是非!

ワイズロード名古屋ウェア館へ

ご来店下さいませ!