【インプレ】インドアで素材の違うアンダーウェアを3種類比べてみました!
by: 尾林

昨日もZWIFTで仲間内でのMEET UPに参加していた

名古屋ウェア館・尾林です。

 

 

 

1時間までなら何とか時間を取れるので、

ちょこちょことZWIFTを頑張り中です。

 

 

 

 

 

 

さて今回はそんなZWIFT時に役立つ

アンダーウェアを素材ごとに着比べて、

どれが今の時期にピッタリなのかを

3種類のアンダーウェアから

使い心地なども含めてお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

 

まずはコチラ!

 

 1721F3A2-94F8-4E44-88FE-336440007856

 

 BB049F85-0CBC-4375-AA2A-D6D3F518543C

 

 CRAFT

Active Extreme 2.0

 長袖クルーネック

 ¥6,900+税

 

スポーツウェア全般に使われている

吸汗速乾性に優れたポリエステル素材のアンダーウェアで、

とにかく乾かす力に優れているので

素早く汗を乾かして汗冷えを防いでくれるし、

保水力も低いから乾かしきれない汗で濡れても

サラッとした着心地で快適です!

 

しかし!

室温の低い冬場に扇風機を浴びながらとなると、

高強度で頑張った後などで

汗を乾かしきれなかった時に冷えてしまい、

かなり寒い思いをしたことがありますので、

インドアサイクリングに向かない一面もありました。

 

 

 

もちろん、

低・中強度ならしっかりと乾かしてくれて

快適な状態を維持してくれる時もありますよ。

 

 

 

 

お次は!?

 

216FF526-E2E3-407D-AA8D-8ABC052D0700

 

メリノウール配合アンダーウェア!

 

こちらはナイロンとウールを半々ぐらいで使用したものになり、

4年以上前に使ってたものを引っ張り出してきました(笑)

 

 

とりあえずウールの特徴として圧倒的な保水力がございまして、

大量の汗を抱え込んで外に水気を伝えないので

汗冷え対策として注目度が高い素材になります。

 

 

実際、

高強度で大量の汗をかいてもウェアが冷える感じが少なく、

汗冷えもほとんどしないのでかなりアリと思います。

 

 

しかし、

生地の厚みがある分扇風機の風も防ぐので

中・高強度で30分以上漕いでいると暑くなり過ぎましたね(汗)

 

 

そして、

保水するのでめっちゃ重くなる(笑)

 

 

短時間高強度や長時間低強度のライドにマッチすると思いました。

 

 

 

 

 

そしてお次は大本命!

 

 

4247C97C-F67E-4D69-A13F-F0A035FF6D77

 

2609E8A3-7B9A-4159-A820-1F610AC9ED1A

 

KAPELMUUR

 長袖サーモアンダーウエア PP100

¥6,800+税

 

 

汗冷え対策のイチオシ素材!

ポリプロピレンを100%使用したアンダーウェアで、

断熱性に優れている上に保水力がほとんどないので

ウェアが汗で冷えるという概念が無いものになります。

 

 

なので汗をかいたら素早く身体から水分を遠ざけてくれるので

あらゆる強度・場面でも一定の状態を保ってくれます!

 

 

欠点をあえて挙げるなら、

保水しない分汗が下に落ちやすいかな?ってぐらいでした。

 

 

なので最近の私はこのアンダーウェアばかり着て

ZWIFTを楽しんでおります。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

B13C407A-1D8B-4C1D-9069-E35789E53800

 

9B0C0B89-E409-47E8-9538-5DB8515977B3

 

ポリプロピレン製で網目のノースリーブメッシュも試しましたが、

直接風が身体に当たり過ぎるので

さすがに汗冷えしなくても寒かったです(笑)

 

 

エアコンとかで室温を上げるか

もう少し暖かくなってきたらいいのですが、

エアコンの無い部屋で朝や夜にZWIFTとなると

厳しかったですね(苦笑)

 

 

 

他にもアンダーウェアといえば代表的なもので

ヒー〇テックとかの様な発熱性素材を使ったものもありますが、

インドアサイクリングだと発熱素材の有用性は全くないので

検証はしておりませんし、

レーヨンを使用したウェアはスポーツに向いてない

(というよりNGといっても過言ではない)ので、

お気をつけくださいませ。

 

 

 

最近は外出自粛でインドアサイクリングの

需要が高まっておりますので、

気になった方は是非!

ワイズロード名古屋ウェア館へ

ご相談に来て下さい。

 

 

お待ちしております♪

 

 

 

 

そして、

「このアイテムが欲しいけど出掛けたくないよ~」

という方も、

ご安心くださいませ!!

 

 

 

 

当店では、全国通販 を承っております。

※一部通販対応ができない商品もございます。

 

通販の流れは下記のリンクをチェック!

 通販バナー名古屋ウェア

 

 

 今回のアイテム以外でも、

ブログ等で気になる物があれば、

ぜひ通販をご利用くださいませ!!

 

 

 


 

※コロナウイルス 感染拡大防止のため

ご来店の際は、マスクのご着用をお願い致します。

ライド中のお客様におかれましても

ご来店の際はマスクをご持参頂き、ご着用をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 


 名古屋ウェア館オススメ情報

 


 

 

9334f3b8-b7ff-48be-aac0-9e2ae018860f-e1611119929237

 


 

今逃すと手に入らない!?

限定アイテム達!!

 

 

 

【 RC902 限定REDカラー】

 7A59EB52-F258-4A8E-9946-C906612147AB

 

 

 

 

 

【奇跡の再入荷!】

【GENESISパープルヘイズS・M・Lサイズ絶賛発売中!】

D30FE683-3BE9-4315-9F39-42BA5BB400AB

 

 

 

 

【数量極小生産】

【GENESIS クロームブラック】

 A0AD4E54-7E3F-492B-9C8B-C1AEEAEEB37F

 

 

 

 【数量限定!NIPPO DELKO ONE PROVENCEカラー】

E709B712-6EDF-4041-A903-8D2B57B86F5F

 

 

 

 

【Y’s Road限定!ご当地ジャージ達!】

0A8F5D03-BED9-4221-A1F3-3C5C73B21465

 

09E74A73-E78D-4A60-A2D0-C42583D4C1FD

ACFA34C4-A0D7-4FB0-9BCF-1A43DE9607DB

 

 


 

    

 驚愕特価品怒濤のラインナップ!

 

 

【究極に涼しいZENARD-EXが30%OFF!】

 947E8833-E303-4115-82A7-C85AEF5C4251

 

 

【SALE30%OFF!ロングライドもバッチリ快適♪】

【オシャレなイタリアンブランドヘルメット!】

BBD469B9-E9DC-49AF-8C6B-580C26815CBE

 

 

 

【アウトレット衝撃特価】

【TTヘルメットのBAMBINO PROが半額以下!?】

E3FFF30F-13CE-4FD5-8FB7-EB9F8FC6CFC8

 

 

 

 


 

bnr_top_wear_code190513

 

bnnr_nagoya_staff