雨続きのお盆を楽しむために!愛用のレインパンツをご紹介します!
by: 尾林

今朝もZwiftトレーニングをしてきた
名古屋ウェア館・尾林です。

軽く流すつもりが、
MAAPのイベントに参加したら
かなりガチ目に頑張ってしまい、
朝から疲労感がヤバかったです(汗)

 

さて、
このお盆は雨予報続きということもあり
今朝の通勤でもばっちり雨に降られましたが、
私は雨用品がしっかり揃ってますので
多少の雨なら特に気にならなくなっております(笑)

 

そこで今回ご紹介しますは!?
雨の中の自転車を楽しむ方に向けて!


私が大絶賛して今日も履いてきた
パールイズミのレインパンツ!
 

EC66344A-AEC7-4A93-B609-DF3C866C09A1
PEARL iZUMi
レインオーバーパンツ
¥14,080(税込)

 レインジャケットは数あれど、
サイクリストに向けたレインパンツは
空気抵抗や動きやすさといった観点から
作っているメーカーをほとんど見かけませんが、
パールイズミならあるんですよ!!

 

 

サイクルパンツと変わらないフィット感でペダリングの邪魔にならない

CB83B54E-C74F-4AE3-BCC9-399BB56B21CC

サイクルパンツの上から重ねて履くことで
空気抵抗を増やすことなく雨対策が出来る、

イベントやブルべといったロングライドとか
着替えが前提の自転車通勤でもすごく役に立つ、
雨ライドでの救世主!

 

 

このこだわりはさすがの自転車用モデル

93F7C025-5A5A-4793-A9F3-008CD4B34022

サドルと接する面は
ゴム感がペダリングを妨げないように別の素材を使用し、

ロゴや裾にはリフレクターを配することで
視界が悪くなりがちな雨天のライドでの
視認性を高めてくれております!

 

 

 重ね履き前提だからこその工夫も

E5ED2C90-609C-4CF3-B27E-8C3EE828BE2B

腰には収納用ポケットも付いているので

 

D5ED22F3-C1CE-483E-96D5-F900B6B8CBF5

コンパクトにまとめて持ち運べますので、
降水確率30%といった降るか降らないのか怪しい時のライドや、

ブルベの様な長時間のライドなど
天気が読めない時に持ち歩いておくのにも役立ちます♪

 

 

発売開始時点から購入したほど、私が切望していた商品です

このパンツは過去の雨の中・・・
鈴鹿エンデューロ
ブルベ
伊吹山ヒルクライム 

上記イベントなどに参加した時に
「こういうのが欲しい」と、

切望していたイメージにピッタリ!!

こういうのを持っていると、
雨ライドでも苦にならなくなります♪

実際に自転車通勤で使ってる感じとしても、
サイクルパンツと変わらないぐらい動きやすく

風の抵抗も感じません!

さらに寒い時期のライドにおいては
太ももの防寒にも役立ち、
脚を冷やさないことでパフォーマンスも向上しますので、
他のサイクリストよりも有利になる事間違い無し!

 

 

最後に

こういった自転車専用品はまだまだありますので
気になった方は是非!

ワイズロード名古屋ウェア館へ
ご来店下さいませ! 

お待ちしております♪

 2021/08/13  オバヤシ ヨシフミ