KABUTO最上位モデルの機能を受け継ぐVOLZZA、今なら割と揃ってます!
by: スズキ

現在当店で人気爆発中のヘルメットといえばもちろんコチラ!  

KABUTO VOLZZA

Kabuto
VOLZZA
(ヴォルツァ)

¥17,600(税込) 

トップグレードのDNAを継承

日本が世界に誇るKabutoの自転車用ヘルメットの最上位モデルIZANAGIから、機能やフィット感を受け継ぎながら、半額以下のプライスを実現したのがこのVOLZZA。その特徴をご紹介します。

空冷機能

自転車用ヘルメットの天敵(?)、それはやはり頭が熱くなりやすいこと。秋になったからとて油断はできません。だからといってヘルメットなしで自転車乗るわけにはまいりませんので、それなら高い空冷性能を誇るモデルの方が安心ですよね。

KABUTO VOLZZA

KABUTO VOLZZA

ご覧のように、空気を取り込むための穴がフロントにもリアにもたくさんあいておりますので通気性は抜群

KABUTO VOLZZA

また写真ではわかりにくいかもしれませんが、内側の発泡スチロールライナーの部分に結構な凹凸が付いていて、深く頭部にフィットしつつも隙間が生まれて風が流れるようになっております。これらの組み合わせにより、IZANAGIゆずりの通気性、空冷性能を実現しています。

フィット感  

国産メーカーたるKabutoゆえの、日本人の頭を考えた設計に加え

KABUTO VOLZZA

BOAダイヤルを採用したアジャスターで死角なし!ダイヤルとワイヤーで頭を全周から包み込むようなフィット感はこの価格帯のヘルメットとしてはなかなかに得難く、その点でもこのVOLZZAは注目なのです。もちろん保証が手厚いのも、BOAならではの利点です。

しかも軽い  

このVOLZZA、べつだん軽量さをウリにしているモデルではありませんが S/Mサイズ:235g L/XLサイズ:250g(メーカー公表値・参考重量)というのはなかなかどうして優秀な数字です。トップグレードのIZANAGIがS/M:225g L:240gですから実質同等かと。さらに言うとサイズによって極端に重量が変わったりしないのもいいですね。

かぶってみました  

KABUTO VOLZZA

これでS/Mサイズを着用していますが、思った以上にしゅっとしており、所謂「キノコ頭」とは無縁と言えるでしょう。

KABUTO VOLZZA

サイドからの画も撮ってみたんですが、この空気穴の感じやばくないですか!?なかなかかぶったところを横から見る機会はないですが、「スーパーカーかよ」と思いましたね、私(←スーパーカー世代)。そりゃ空冷性能が高いはずだわ。

豊富なカラーバリエーションも魅力

上で私がかぶっているマットトランスパープルを筆頭に

KABUTO VOLZZA

マットブラックガンメタ

KABUTO VOLZZA

ホワイトシルバー 

KABUTO VOLZZA

ブラックレッドといった定番カラーから 

KABUTO VOLZZA

ホワイトブルー

KABUTO VOLZZA

ガンメタイエロー

KABUTO VOLZZA

ガンメタカーキといった個性派まで、全7色が幅広く揃います。

当店の在庫状況

KABUTO VOLZZA

一時期のスカスカだった頃に比べれば(一応)全色揃ってはいるものの、決して多くはありませんのでお目当てのモノがある方はお早めにどうぞ!

いかがでしょうか?

これから初めてヘルメットを買われる方はもちろん、買い換えをご検討の方にもオススメしたい逸品。ぜひ店頭にてお手にとってお試しください!

ちなみに…

ヘルメットを被る際は、インナーキャップを合わせて頂くことをオススメしております。

 KAPELMUUR サイクルキャップ

額から垂れてくる汗止めにもなりますし、汗が直接ヘルメットにつかないので長く清潔に使用して頂けますよ。 

D355966C-4D8C-4412-AE27-FF7787E717C1

Y’s Road名古屋ウェア館にて 皆様のご来店をお待ちしております。