既に定番!毎年人気のグローブが今年も入荷!売り切れる前にどうぞ!
by: スズキ

rin project ウインドシェルターグローブ

当店カジュアル部門において不動の人気を誇るブランド

rin project リンプロジェクト

のアイテムをひとつひとつご紹介する

rin project ワイズロード名古屋

 の時間です。

今日ご紹介するのは、リンプロさんが2年前に新作として投入、好評のうちにあっという間に完売、その結果定番の仲間入りを果たした逸品です。

rin project ウインドシェルターグローブ

rin project
ウィンドシェルターグローブ
¥9,900(税込)

実は私もこのグローブ使っていますが、これがまあ調子いいんですわ。

当店の売れ筋とは一線を画する仕上がり

所謂5℃帯グローブですが、メインストリームの商品にはない工夫とこだわりが盛り込まれたリンプロさんらしいアイテムになっています。

高耐水圧・高透湿素材

ふつう同価格帯の5℃帯グローブだとGORE-TEX INFINIUM™等の防風透湿素材を使っているものが多いですが、リンプロさんが選んだのは

rin project ウインドシェルターグローブ saitos

 SAITOSというファブリック。INFINIUM等と同様に、風をシャットアウトしながらも汗等による内部の蒸れを効果的に発散できる素材で快適な着け心地を約束。

 しっかりした機能とプレーンなルックス

自転車に乗る人みんながみんな是競技志向というわけではないと思いますので、いかにもレースレースしたデザインはちょっと…という方も多かろうと思いますが、そんな方にも抵抗なくお使い頂けて好感度◎。

内側はふわもこのあったか素材

rin project ウインドシェルターグローブ

内側はこのようなフリース素材になっており、体温を効果的に閉じ込めてくれます。先述のSAITOSファブリックとの合わせ技で冷気とは無縁。

 リブ仕様のカフを採用

rin project ウインドシェルターグローブ

実は私が特に推したいポイントはココなのです。それがどうした、と思われるかもしれませんが…

スポーツ系のグローブだと、この部分にベルクロ(いわゆるマジックテープ)付きのストラップを採用しているものが多く、確かにそれだと着脱を容易にしつつも風の進入を防ぐなどいいこともあるのですが…いかんせんベルクロの♂の方が攻撃性が高くジャケットの袖などを傷めてしまうことが多々あります。私も昔、お気に入りのジャケットの袖口がボロボロになってつらい思いをしたことがあるので、この部分に関しては声を大にしたいと思います。

これはもうサイクルウェア上下でピシッとキメるタイプの方は勿論、普段着で自転車に乗られる方や通勤で使われる方にとっては死活問題たりえる部分。 その点このグローブは、ベルクロを廃して衣類へのダメージを無視できるうえ、伸縮性のあるリブを使っているので着脱もしやすいです。

rin project ウインドシェルターグローブ

リンプロのマークはもちろんリフレクター仕様です!

便利なループ付き!

rin project ウインドシェルターグローブ

このループ、もちろん本来はグローブを着脱する際に使うものですが、せっかくなので 

rin project  ウインドシェルターグローブ

このようにグローブを使用しない時にカラビナなどに通してバッグにぶらさげておくのもオススメ。外した時に片方がどっかいってしまう現象とも、これでサヨナラです。  

てのひら側はこんな感じ 

rin project ウインドシェルターグローブ 

分厚いパッドなどは入っておらず操作性上々。それでいて、グリップの高い素材と必要十分な補強で手の痛みはちゃんと軽減してくれます。  

カラーは2色

rin project ウインドシェルターグローブ

ブラックとグレーの2色をご用意。いずれも何にでも合わせやすい、使い勝手のよい色です。

 いかがでしょうか? 

通勤や通学などスーツや制服に合わせやすいグローブをお探しの方をはじめ、カジュアルウェアで街乗りを楽しみたい方はもちろんのこと…何だったら自転車に全く乗らない方の普段使いにもオススメなこちらのウィンドシェルターグローブ。

たしかにグローブにイチマンエン弱というと「なかなかやな…」と思いますが(私もかなり思いきって買いました)厳しい冬をこれでスタイリッシュに乗り切れると思えば安いもんです。

今年はまだそこまで寒くないですが(まだ10月ですし)、毎年結構早々に完売するので本格的に寒くなってからでは遅いかも。気になる方はぜひお早めに!

当店では全国通販も承っております。

↓↓↓詳しくは下記のリンクをチェック↓↓↓

通販バナー名古屋ウェア

(※一部通販対応ができない商品もございます)

ワイズロード名古屋ウェア館 TEL:052-228-8811 
ぜひお気軽にお問い合わせください。