紅葉ライド報告&愛用している補給食を紹介します!
by: 井上

どうも。井上です。
先週は紅葉ライドに行ってきました!今回はライド報告もしつつ私のイチオシ補給食の紹介をします!

PXL_20211114_042423896

 今回行ったのは個人的お気に入りスポット、岐阜県山県市の古城山です。大桑城と調べれば出てくると思います。 7合目付近までは舗装路が続き、そこからは登山道が山頂まで続いています。今回はトレッキングシューズをバックパックに詰めて、自転車と足で登ってきました!

PXL_20211114_050653850.PORTRAIT~2

道中はこんな感じ。平和に終わるかと思いきや…マムシがちょうど登山道から去っていくところに遭遇しました。マムシに注意!という看板は伊達ではなかった…。さて、何事もなく切り抜けると次の問題が。インナー×ローが39×25だったために相当足にきていたのか、それともただ単にご無沙汰すぎて体力が落ちまくっていたのか、はたまたその両方なのかわかりませんが、足が動かなくなってきました。ここでお守り代わりに持っていたMag-onの登場です!

ここぞというときによく効く!優秀な補給食

Mag-on エナジージェル

乗鞍を自転車と足で登頂した時もお世話になったMag-on。その効果は実感済みです。
今回はお昼ごはんを道中のパン屋さんで買ってあったので、その場で休憩してもよかったのですが、もう山頂まで距離もなかったのでMag-onに頼ることに。かなり効き始めが(気分的なものあるかもしれませんが)早いので、無事回復して絶景スポットと山頂に到着しました。

肝心な味ですが、はちみつを直に飲んでいるような感じです。かなり甘いのでこういったものに慣れていない方はドリンクなどで口直ししないと辛いかも…?でもその分よく効くので私は好んで使っています。

PXL_20211114_050959744~2

PXL_20211114_051806550.PORTRAIT

PXL_20211114_051940125

そして待望のランチタイム。

PXL_20211114_052303148

我ながらぜんっぜん映えない写真を撮ってしまったと反省しておりますが、パンはすごくおいしかったです。
あれ…?ハイキングブログになってる…?笑

 

最後に

最後にもう一度Mag-onのお話を。吸収されやすいように水溶性に加工されたマグネシウムが50g配合されています。そのため効きはじめが早く、ライド前に飲むのはもちろんのこと、レース中など、ここぞというときに飲んでも効果が実感できると思います。ツールドモリコロパークが今月末にありますので補給食にお1ついかがでしょうか。1つ¥302でレジ横にて販売中です!!