指切りグローブが1万3000円弱…?
by: 井上

どうも。井上です。
冬物グローブならGORE-TEX系の高級素材を使用しているために1万円を超えることはざらにありますが、夏物の指切りグローブでそんなお値段のもの見たことありますか?
今年はあるんですよ。1万3000円弱の高級グローブが。

こんなの見たことない!?高級グローブ爆誕

Roeckl 22SS ITON

Roeckl (レッケル)
ITON
¥12,980(税込)

優秀すぎるパッド搭載

高さの理由はパッドにあります。
搭載されているのはBI-FUSION。快適性とグリップ性を追い求めて開発されました。

PXL_20220319_100835790

reddot winner 2021と書いてあるのでさぞかしいいんだろうと思ったら、これデザイン賞なんですね笑
デザイン賞がとれるほど革新的だということなんでしょう。

Roeckl 22ss ITON

2ピースのゲルパッドから構成され、振動を減衰させつつ、グリップ感もしっかり確保しているため、ロングライドでの安心感はこの上ないです。5mm近い厚さを持たせつつも違和感が少なく、自然な握りごこちを実現しています。

 Roeckl 22ss ITON

母指球についているパッドは親指と人差し指の間まで伸びています。ダウンヒル時など、ブラケットに体重がかかりやすい場面に痛くなりやすい場所で、あるのとないのとでは大きな差があります。

ちなみに親指部分はタオル地になっているため、軽く汗をぬぐうこともできます。

Roeckl 22ss ITON

甲部分はメッシュ生地で通気性がよく、手のひらにもところどころベンチレーションが空いているため、蒸れにくく快適に使用できます。

いかがだったでしょうか

正直文面では値段に釣り合う性能を持っていることを伝えきれていない気がします…笑
店頭にはお試し用のハンドルもご用意していますのでぜひ試着して握ってみてください。これの良さを体感できるはずです。各サイズ1つずつしか在庫しておりませんので気になった方はお早めにどうぞ!
ご来店お待ちしております!