【レアめな生カラー入荷!!】やっぱりBROMPTONの今宮推しはこのモデル!!
by: 名古屋本館

15raws2l-top

 

今宮です。

 

先日用事があったついでに、
家からY’sRoad名古屋店と…通勤の道のりをBROMPTONで走ってきました。

 

前にも言いましたが、通勤片道33km!
着いてからスタッフに「家からきたんですよー」なんて話したらかなーりビックリされました。

 

クロスバイクやロードバイクに比べると、長い距離を走るイメージのない折りたたみ自転車ですが、
普段乗ってる速度よりもだいぶゆったりライド。
たまに足を止めて、知らないお店に入ってみる…なんて事もすごくしやすいですね。

 

今回のライドでは、気になってたお店がつぶれていてかなり切ない思いもしましたが…。

 

 

さてさて、
そんなBROMPTONオーナーの私がオススメするのはやっぱりこのモデル!!

 

 

15raws2l_01

 

【BROMPTON】 S2L

 

S = ストレートハンドル
2 = 2段階変速
L = キャリアなし

 

というモデルです。

 

BROMPTONの中でも何でこのモデルなの??と良く聞かれますが、

 

 

15raws2l_02

 

 

BROMPTONの中でも非常に軽い!!

 

10.6kg

 

ベーシックなM3Lモデルよりも0.8kgほど軽いです。

 

3速、6速モデルが内装変速を使用している中、
2速モデルのみ外装変速。内装変速分の重量が軽くなっているのです!!

 

もちろん、変速が多い方が街中の色んなシチュエーションでは使いやすいですが、
変速のないピストバイク慣れしている私としては、
とにかくシンプル!という街乗りもアリなのでは?と思います。

 

 

 

15raws2l_03

 

 

ポジションがスポーティなのも、S(ストレート)ハンドルの魅力。
Mハンドルとステムの形状が違い、前傾姿勢が取りやすいようになっています。

 

特におちびな私なんかは、ステムの高さが短めのSハンドルの方が乗りやすいです。
↑こんな感じになりますよ。

 

 

 

15raws2l_04

 

 

以前にスタッフ鈴木から、RAWカラーが入荷するよブログで告知させていただきました!
実はRAWカラーのS2Lは入荷したばかり!!
(S6Lも来ておりますよ★)

 

RAWカラーは、タイミングが来ないと注文すら出来ない非常にレアなカラーとなっております。
また、モデル自体もタイミング次第で、指定の出来るモデルでしか注文が出来ません。

なので、S2LのRAWカラーは更に 「レア」 なのです。

 

 

 

15raws2l_05

 

 

うーん、要所要所の職人技が本当にカッコいい…!!
BROMPTONの「生」の色と言う事で、クリアだけ塗って色が分かるようになってます。
溶接部分の金色が、何とも言えない高級感を演出してますね。

 

 

 

*************************************

 

今回入荷したRAWカラー以外のS2Lの店頭在庫は…

 

 

レッド/ブラック
コバルトブルー
ホワイト
セージグリーン
オレンジ
アークティックブルー
デザートサンド
アイボリー

 

 

のカラーがあります!!
※2015年7月15日現在

 

*************************************

 

 

 

15raws2l_06

 

もちろん他のモデルも在庫ありますよー!!
自分の使い方にあった一台、ご提案させていただけます★

 

2014年までのカラーもわずかながらまだ残っておりますので、
気になる方は是非見にいらしてください!

 

ご来店、お待ちしております!!!

 

 

2015.7.15 今宮歩