【レディースモデル】クロスバイク感覚ではじめられる、お手軽ロードバイク♪【ちび女にも】
by: 名古屋本館

 

IMG_4311
 
 
 
今宮です。
先日紅葉を見にお出掛けしてきましたが、
場所によってはまだほんの一部しか紅葉しておりませんでした…。
去年までの冬に比べると少し暖かくて過ごしやすいですね。
 
 
 
さて、
スポーツバイクをはじめよう!と思って調べてる方も多い時期ですが、
街乗りによく利用されているクロスバイクに比べると、
ドロップハンドルの「ロードバイク」はお値段を見ると恐縮してしまう…。
 
 
やっぱりドロップハンドルってすごくかっこいいイメージ!
速く走れそうで、憧れ!!
 
 
…もちろん私もそうでした。
最初はクロスバイクで十分だなーと思いながら、見ていくとロードバイクが欲しくなる!
だってかっこいいんだもん!!
 
 
 
さて、そんな価格的な事情も含め…
今回オススメするモデルがコチラ!
 
 
 
antares_01
 
【ANTARES】レディースクロモリロードバイク
 
定価:99,000円+税 → 現金特価:69,300円+税
※現金以外のお支払いは、74,250円+税
 
 
 
Y’sRoadオリジナルのロードバイク「ANTARES」より、
女性の方に乗りやすい設計に作られたロードバイクです!!
 
素材はクロモリと、細身でカジュアルなデザインが特徴的。
 
 
 
そして…
 
 
とにかくサイズが小さい!!
 
 
antares_02
 
クロモリ素材で知られているブランドだと
RALEIGHですかね。
 
前にもご紹介させてもらいましたが、
こちらもCRNには小さいサイズがあってオススメさせてもらいました
 
 
 
ですが…
こちらよりも更に小さいサイズの展開があるのがこのモデルの利点!!
 
 
 
antares_03
 
スローピングもしっかりとってあって、
跨がりやすさも◎
 
スポーツバイクは止まるときにトップチューブの上に跨がるような格好になるので、
跨がった時のサイズ感も重要ですね。
 
 
 
antares_04
 
白ベースに、ロゴはゴールド。
高級感があるけどくどくない。
 
 
 
 antares_05
 
ANTARESの名前の由来、サソリのマークも。
 
 
 
antares_06
 
サドルのチョイスは、SanMarcoのSPID
下にバネなどが無いスポーツバイクでのお尻の痛みを、
少しでも吸収してくれるクッション製の高さが良いですね◎
 
 
 
antares_07
 
全体的にシンプルなカラーリングなので、
バーテープやサドル、タイヤ、アウターワイヤー等、
他のカラーリングでカスタムしていく楽しさがありますね。
 
 
 
antares_08
 
アッセンブルパーツはSHIMANO/TIAGRA。
旧式なので持ち手も少し大きめです。
 
10速の時の105に変更するとだいぶコンパクトになりますよ。
 
 
 
 
在庫サイズは、
 
サイズ:385 カラー:ホワイト ×1台(対応身長:150cm前後)
サイズ:415 カラー:ホワイト ×1台(対応身長:155cm前後)
 
となっております。
 
 
サイズもかなり小さいので、乗り降りも安心していただけますし、
何よりロードバイクなのにかなり安い!!
 
クロモリフレームなので、まったりと長い距離を走りたいー
という方にもオススメです★
 
気になった方はぜひぜひ!!
 
 
 
antares_09
 
名古屋本館では、店内中央にレディースコーナーを大きく展開中!
この他にも小さめモデル多数ご用意しておりますよー!
 
ご来店、お待ちしております!!
 
 
 
2015.11.20 今宮歩