MTB乗りの安川が一押しするコスパ最高のロードバイク
by: 安川

IMG_2034

 

皆さんこんにちは。

 

最近、サンタさんからのプレゼントでテンションが上がり気味の

ダートライフご案内役 安川です!!

 

image1 (7)

 

昨年2015年モデルでは、

安川が最も気に入ったロードバイク!

 

KhodaaBloom

 

IMG_2038

 

メーカーの特徴をまとめると、

コスパが高く高性能超軽量

 

 

そんな安川お気に入りのKhodaaBloom

 

 

2016年モデルがついに入荷!!

 

 

Farna 700-Claris

¥98,000+TAX

サイズ:465

適応身長は170㎝前後です。

 

 image1 (3)

 

お値段から見ても初めての1台にぴったり!!

色も何色か展開があり、選びやすい!

店頭にあるのはBlacK/Whiteです。

 

 

お値段だけでいえば他のメーカーでもいい気はしますが、

そこはコスパKhodaaBloom

 

なんとフロントフォークのコラム部分まで、カーボンで出来ているんです!!

 

いわゆるフルカーボンカーボンフォークです!

 

 

税抜きで10万円を切る自転車で

フルカーボンフォークなんて中々ありません!!

 

 

次にご紹介させていただく車体は、

安川がKhodaaBloomにハマるきっかけになった1台です!!

 

 

Farna SL-105

¥200,000+TAX

サイズ:465

適応身長は170cm前後です。

 

IMG_2039 

 

 

この車体とにかく軽い!!

早速実測してみた。

 

7.93kg

 

image1 (1)

 

軽~

 

それもそのはず!

フレーム重量がなんと1,100g

これにSHIMANOが誇る105をフルで組みつけているのですから!!

 

 

更にシートポストだってカーボン製ですよ!!

 

 image1 (8)

 

これなら軽いにきまってる!!

 

 

同金額帯で某社の軽量バイクも実測したのですが、

8,14kgでした。

 

image1 (2) 

 

この結果により私の知る限りでは、

同金額帯バイクで最も軽い事になりました!

 

 

更にホイールにはRS61が使われチューブレス化も可能に!

もちろんチューブレスバルブも付属しています。

 

image1 

 

軽量で高性能な車体をあなたも手に入れちゃいませんか?

おススメです!!

 

 

2015/12/31  安川いきる