激走そして優勝!! 興奮の東海シクロクロス参戦記 【138タワーパーク】
by: 篠田

IMG_0746

 

 

 

みなさん、こんにちわ。

シリアスレーサー(自称)

マサ☆篠田です。

 

早いもので1月も半ばをすぎました。

私は2016年のテーマに

 

挑戦  GO FOR IT!!

  男ならドーンっとやれ!!

 

を心の海賊旗に掲げておりまして、

その1つに東海シクロクロスに挑戦する!!

という、

ささやかな目標がありまして、先日ですね

さっそく参加してきました。

 

早くも今年の目標を1つクリアーいたしまして

気分も少しばかり高揚している今日この頃であります。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は

激走!! 東海シクロクロス参戦記

をお送りしたいと思います。

 

 

image1-26 

 

 

今回は私を含め3人がワイズロード名古屋から参戦しまして、

結論から言いますと、

上記写真真ん中の

ホッシー弐号ことスタッフ星野貴大

シクロクロス第2戦目にして

見事C2クラスにて優勝をいたしました!!

素晴らしいっ!!

 

 

IMG_0746

 

 

序盤から先頭集団でレースを進め、

最終周回でアタック

観戦している私たちも思わず熱くなる、

エキサイティングなレース展開で見事勝利!!

 

 

IMG_0749

 

 

軽いステップでシケインをこえて行く星野選手

素晴らしい走りでした!!

 

そして私はと言いますと、初シクロクロス

C4に参戦しまして結果は61人中19位

私なりには頑張ったつもりなのですが、

可もなく不可もなく??

見せ場を作る事もできず、

しっとりとレースを終了するのであります。(苦笑)

 

 

IMG_0748

 

 

ぎこちない動作で懸命にシケインをこえる

シリアスレーサー(自称)マサ☆篠田

 

そして最上位クラスC1に参戦する

我らがダートマスター安川氏

 

 

IMG_0678

 

 

バニーホップでシケインを華麗にクリアーして

会場を沸かせます。

 

 

IMG_0773

 

 

 懸命にペダルを回す

ダートマスター安川氏

しかしながらレース中盤で

ハンガーノック,

英語ではHitting The Wall(肉体がエネルギーを失う状態)

に苦しみ

結果はふるいませんでしたが、

最後まで走り抜く姿には心を打たれました。

 

初めてシクロクロスに挑戦してみのですが、

非常にしんどくておもしろいです!!(笑)

 

会場も屋台が出てたりでお祭りです。

スピード感溢れるレース展開、

C1選手たちのパワー、スピード、スタミナ、テクニック

めちゃくちゃかっこいいです。

キレのあるMCの実況(笑)

思った以上の盛り上がりでした。

 

2016年

みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか??

我々ワイズロード名古屋店スタッフが全力でサポートします!!

 

ダードマスター安川氏、過去ブログ

↓↓↓↓↓↓↓

 

【SCOTT】シクロクロスって面白いですよ!!

【えっ!?あと1周あったの!!】関西クロス3位入賞!

シクロクロス全日本チャンピオン決定!!

 

IMG_0775

 

 

シクロクロスコーナーにて

みなさまの来店お待ちしております。

 

 

2016/01/20

篠田 将利