爽やかナイスガイ山本和弘がやってきた!!
by: 安川

皆さんこんにちは。

ワイズロード名古屋店でのダートライフご案内役 安川です。

 

現在進行中のプロジェクト

cannondale × Y’sRoad

Y’s Road会長 伊藤孝彦がSUPER SIX EVO Hi-ModでY’s Road船橋店~福岡天神店の合計1500㎞を3回に分けて走り、道中の様子やインプレをイベント専用のFacebookページでUPしていきます。

 

CRimg 

 

このプロジェクト!

速いもので先日、弊社の会長が当店を通過していきました!

 

cannpt20

 

かなりお疲れ気味でしたが、cannondale様が誇るフラッグシップモデル

SUPER SIX EVO Hi-Mod

のお陰か元気に朝名古屋を出発しました!!

 

 

 

そんな会長と共に名古屋店に訪れたのは、

安川が尊敬しているあの男!!

 

山本和弘さん

通称:KAZU

 

yawatahama5

 

今日も変わらず爽やかイケメン炸裂!

知らない人もいらっしゃいますよね?

 

image1 (27)

 

是非!

私に紹介させてください!!

 

 

KAZUさんとは6年?

の付き合いです。

 

私がCANNONDALEに乗ろう!!

そう決めたのもKAZUさんの影響と言っても過言ではありません!

 

 

何故か?

私がマウンテンバイクの大会に出始め、全国の舞台に始めて行った時の話しです。

 

その頃からなんとなくCANNONDALEには乗ってみたいと思っておりました。

そんな時KAZUさんがCANNONDALEに乗って優勝したんです!!

 

 gallery_kazu2b

 

いや~

強烈な印象を受けましたよ!

 

後で知った話しではあるのですが、そのレースがKAZUさんがプロとしての

初優勝をしたレースだったそうです。

後ろにチラッと今よりちょっとだけ若い安川の姿が...

 

 _D309652

 

それからのKAZUさんは強かった!

特にプロマウンテンバイクライダーとして挑んだ最後のシーズン。

 

当時、MIYATA MERIDAバイキングチームの斎藤亮選手との数々の名勝負!!

 

120926_img1

 

特に印象に強く残っているのは、2012年の全日本選手権!!

 

20120715194051

 

レース前半にKAZUさんの実の弟でもある

山本幸平選手と爆発的ダッシュ力に定評のある小野寺健選手が抜け出し、

それを後続が追う展開に。

 

そこから更にKAZUさんと亮選手が抜け出し、遅れ始めていた小野寺選手を抜き2人での2位争いに。

 

幸平選手は圧倒的強さでそのまま独走勝利を決めた。

 

 _D300577_img_assist_custom-650x432

 

KAZUさんと亮さんの2位争いは最終周回の最後の登りまでもつれ、

その登りでKAZUさんがアタックを決め勝負がついた!

 

a0115667_0211644

 

その映像がコチラ!!

ここにも安川が一瞬映ってる!

 

 

 

それからもありがたい事に関係は続き、

KAZUさんインストラクションのお手伝いをさせていただいた事もありました!!

 

 

 

そんなKAZUさんと久しぶりにお会いし、

今後のイベント企画などをお話しさせていただきました。

 

 

erq

 

どんな形になるかはまだ未定です!!

 

形になり次第またコチラでご紹介させていただきます。

 

 

 

2016/1/27  安川いきる