アルカンシェルが¥19,800で手に入る?
by: 安川

皆さんこんにちは。

ワイズロード名古屋店でのダートライフご案内役 安川です。

 

本日ご紹介させていただく商品は、

ずばりサドルです!!

 

image1 (4) 

 

PROLOGO SCRATCH 2

¥19,800+TAX

 

 image1 (3)

 

題名にも書いたアルカンシェル

何か関係があるのか。

 

あるんです!

 

気付かれた方は鋭い!!

 

 

このカラーリング見覚えありますね!?

そお!

 

昨年のロード大会において優勝を勝ち取った

 

ピーター・サガン選手

 

 CQY9CFdVAAA3HCo

 

この優勝記念カラーバイクと同じ柄です!!

 

image1 (1) 

 

そして注目してください!

サドル中心部。

 

言わずとも読めますよね! 

 

サガンの名前入りなんですね~

 

 image1 (2)

 

ここからはいつもの様に話がそれますが、

サガン選手について、お話させていただきます。

 

 

まずは昨年のから。

いや~

 

WCMERR16

 

実にサガンらしい勝ち方でしたね!!

 

ラスト3km地点から渾身のアタック!

これが決まり一人で逃げる展開に。

 

DAY862

 

23番通りの坂を上り終えた後は、一直線の下り

後ろには集団。

ロードレースに出た経験をお持ちの方は

ご存知かとは思いますが、集団の力はかなり強い!!

 

にも関わらずサガンは、

お得意のサガンフォームで攻め

追いつかれるどころか逆にタイム差を広げた!!

 

image1 

 

下り終えた後は全力で逃げる!

終盤ペースは落ちたものの、このまま逃げ切り世界チャンピオンを勝ち取った。

 

WCMERR37

 

その様子はこちら。

憧れちゃいますね~

 

 

 

サガンが持つ特有の技術独走力

どうしてこんな事ができるのか?

 

それは普段からマウンテンバイクを、

トレーニングで取り入れているからでしょう!!

 

 

 

上手い!

上手すぎる!!

 

ほんとにロード選手かよ(汗)

 

 

 

と言いたくなりますね。

ですが、

上手いのも当然!

 

実はサガン選手

アルカンシェルを獲得するのは、初めてではありません!

 

彼がジュニア時代

マウンテンバイク世界チャンピオンになっているんですね~

 

 

マウンテンバイクの選手だったのなら

今の技術も頷けますね!!

 

 

 

はい!

本日は話がかなりそれたので、この辺りで終わらせていただきます。

 

 

気になった方は、店頭まで!!

 

 

写真引用:cyclowired

 

 

 

2016/1/30  安川いきる