COLNAGOきてます!!世界チャンピオンは21歳!
by: 安川

皆さんこんにちは。

ワイズロード名古屋店でのダートライフご案内役 安川です。

 

先日、色々と世間の注目を浴びた

シクロクロス世界選手権が終わりました。

 

MKB_1682

 

そんな世界選手権のエリート男子で

優勝を勝ち取ったのは、

21歳のベルギーの若き雄。

 

Wout Van Aert 選手

 ワント・ファンアールト

 

 bc0b5002fd0469f3c965bb0be18a9fc5

 

 

昨年の世界選手権では、

当時20歳と若手ながらU23クラスを飛ばしてエリートで出場。

結果は2位とエリートの中でも、

アルカンシェルまで後一歩の所まで迫り大健闘!!

 

 UCI-Rad-Quer-Weltrangliste-vom-Februar-2015-Vice-Weltmeister-Wout-van-Aert-fuehrt-Weltrangliste-bei-den-Profis-an

 

※エリート以外では過去にアルカンシェルを獲得しております。

 

vanaertVGSGPZonhoven14

 

 

そして今年!!

ついに地元ベルギーでやりました!!

 

その模様を少しだけお話しさせていただきます。

 

会場となったのは、車のレースではお馴染みらしい。

ゾルダー・サーキット

車の知識に乏しい私は知りませんでした...

 

 

ですが、シクロクロスの会場としてなら覚えがあります!!

 

天気が悪い!

 

そんなイメージが強い会場。

 

 

レース当日もやはり

 

コンディションは悪くなる一方で、

私の中で密かな期待がわいてくる!

 

今シーズン限りで現役引退を表明していた

ベルギーの生きる伝説

スヴェン・ネイス選手が勝つ確率が上がるからです!!

何しろ泥のネイスですからね~←勝手に読んでる。

 

BZ5A1781

 

レースは序盤から予想通り

ベルギーオランダこの強豪両国がレースを作る形に。

 

CORVOS_00024433-192

 

途中パックが崩れたりはしたものの、終盤まで勝負は縺れ

 

今シーズン尻上がりに調子を上げてきた

ファンデルハール(オランダ)

 

 BZ5A1703

 

シーズン前半絶好調だった

ファンアールト(ベルギー)

 

 MKB_1713.half_350

 

この2名が抜け出す展開に!!

 

迎えたファイナルラップ

先に動いたのは、終盤後ろで様子を伺っていたファンデルハール

今大会最も落車があったであろう

難コーナーで攻めの姿勢で前に

 

 CORVOS_00026058-006

 

しかしファンアールトも見逃しませんでした。

直後の担ぎセクションで逆にカウンターアタック!!

 

ここで勝負はついた。

一気に差は広がり10秒ほどを保ちながら

ゴールラインファンアールトが飛び込んだ!!

 

MKB_1877 

 

ふ~(汗)

書きながら熱くなってしまいました。

失礼しました。

 

 

ではやっと本題へ!

優勝したファンアールト選手が乗っていた

PRESTIGE

そのアルミモデルが

今名古屋店にあります!!

 

 

COLNAGO WORLDCUP SL 105 DISC

¥210,000+TAX 

サイズ:500

適応身長は168cm前後です。

 

image1 (2) 

 

ブラックをメイン色に使いさし色にはオレンジが使われた見た目は、

Wout Van Aert選手

 

V-Aert

 

が所属するチームカラーその物ですね!!

ん~

カッコいい!

 

image1 (1)

 

メインコンポーネントは105を使用し、レースにそのまま出ちゃっても問題ないスペックに!

 

 

 

ブレーキにはディスクブレーキが採用されています。

 

シクロクロスではポピュラーなカンチブレーキに比べ制動力が高くブレーキも安心!!

 

コチラの車体。

何もシクロクロスだけにしか使えないわけではございません!←キッパリ!!

でも乗っちゃいましょう!

タイヤもブロックタイヤが採用されているのでパンクにも強く

通勤にも使い勝手良し。

 

image1 s

 

街中で目立つこと間違えなし!!

 

 最後に安川お気に入りのワンポイント!

COLNAGOの文字がいたるところに~

ハブ、シートポスト、ヘッドキャップ、ボトルケージ他数!!

 

image1 

 

写真よりも実車の方がカッコいいので是非店頭でご確認下さい。

 

適応身長は目安になりますので、店頭でのバイオレーサーフィッティングサービスでのサイズ確認を推奨します。 

 

 写真引用元

cyclowired

http://woutvanaert.be/

 

 

2016/2/8  安川いきる