こんな時期は補給不足になりがちです。
by: 安川

qefqef

 

皆さんこんにちは。

 

ワイズロード名古屋店でのダートライフご案内役 安川です。

 

 

ここ数日は寒暖差が大きく

体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

 

 

私は今のところ元気です!!

 

名古屋が温かくなったとある日。

自転車に乗るのではなく、水族館を楽しみに行ってきました!!

 

image1 (7)

 

いや~

トドってあんなに大きいんですね!

水槽から出てきた時はビビり全開でしたよ(笑)

 

デカい!

怖い!

 

その反面ペンギンは可愛かった!!

 

水族館の写真はありません。

すみません 

 

余談はこの辺りまでにして、本題に移らせていただきます。

 

熱いわけでも寒いわけでもない最近。

 

こんな時は意外と脱水になったり、

ハンガーノックになりがちです。

 

服を着こむ事で汗をかきますが、気温が低いので喉は乾きにくい。

 

体温を上げるために、多くのカロリーが消費されやすくなります。

 

 

そんな日の練習、ツーリングに使っていただきたいアイテムをご紹介!!

 

 

 

まずはボトル!

気温が低いから大丈夫

ペース遅いから大丈夫

 

そんな油断が危険です!!

 

image1 (1)

 

 

 

CCDドリンク

 

某スポーツ飲料は味を優先するばかりに、体への吸収速度が下がっています。

CCDドリンクであれば、低浸透圧の為

素早くカロリーの補給が可能です!!

 

image1 (2)

 

 

 

私、安川のお勧めは、王滝でも使った

クエン酸&BCAAハイポトニックドリンク×CCDドリンク

 

これによりクエン酸による疲労回復を素早く補給が可能に!

 

image1 (5) 

 

 

 

運動強度が高い時の補給はこれに限る!

ワンセコンドCCD

 

ジェルタイプにすることで、更に吸収を早めます。

一番のポイントは気分が上がることですかね!

 

補給を取ったからまだいける!

そう思えるのです!!

 

image1 (6) 

 

 

 

王滝の時にはこのスペシャルドリンクに

2RUNを溶かして、攣り防止にも一役かいました!!

飲みやすくもなるのでおススメ!

 

image1 (4)

 

 

 

個人的に一番効くと感じるのはやっぱりこれ!

サイクルチャージカフェインプラス200

 

image1 (3) 

 

とにかく効く!

が...

 

安川はこんな風に使います!!

 

SDA王滝100km【5時間21分】年代別、優勝!!総合9位。

 

 

 

のんびりツーリングには

スポーツようかん

 

甘くてとっても美味しい!

コンパクトで持ち運びにも便利でおススメです!

 

 image1 (8)

 

こんな気候だからこそ積極的に補給は行いましょう!

 

 

ではお待ちしております。

3月13日のあのマラソンイベントでも活躍すること間違いなし!!

 

 

2016/2/20  安川いきる