27.5PLUS 新世代のMTBに試乗インプレ!!
by: 安川

皆さんこんにちは。

 

ワイズロード名古屋店でのダートライフご案内役 安川です。

 

image1 (11)

 

先日予告しておりましたスタッフMTBライド!!

 

行ってきました!

 

今回は2名MTBのスタッフがおりましたが(女性)

思いっきり楽しめた様です!!

 

image1 (12)

 

詳細は、別のブログにて。

 

では何を書くのか...

 

 

今回はこの機会に試乗することができた、

とある車体について書いていきます。

 

GENIUS LT 710 PLUS

 

 image1 (9)

 

見よこの太いタイヤ!!

27.5×2.80

 

 image1 (2)

 

見るからに安定しそう!!

でも太すぎて転がりは重いんだろうな~

 

なんて事を思いながら試乗開始。

 

 

第一印象

漕ぎは軽く、見た目以上の安定感!!

自分の技術が急に向上したように感じる事ができ、転ぶ気がしませんでした!!

 

 

My BIKEのTREKではこんなに良い写真が撮れたのに、

 

image1 (10) 

 

GENIUSではスピードが出過ぎて、何枚とってもブレブレに...

 

image1 

 

何故そんなにスピードが出せるのか!?

それは、タイヤが太い上に、140㎜と130㎜のサスペンションがついているから。

 

まずタイヤが太いことにより、高いエアボリュームが実現!!

今回は1BARに設定して走りましたが、まだまだ下げても良いな!

そう感じました。

 

 

そもそも空気圧を下げるメリットは?

 

空気圧が下がれば下記の写真の様に、

路面とタイヤの接地面を増やす事が出来ます。

 

よって安定感を向上させグリップ力のUPも見込めます!!

 

image1 (1)

 

image1

 

次にサスペンションについてですが、

リアサスペンションにはFOX Nude ショックスが使われています。

なんじゃそりゃですよね?

簡単に言うと動く量を130㎜-90㎜-0㎜と3台回調節ができます!!

しかも手元のレバーでワンタッチ!

 

image1 (3) 

 

image1 (7)

 

ワンタッチと言えばハンドルバーにもう一つボタンが!!

その正体は・・・

 

image1 (6)

 

ドロッパーシートポスト

 

ボタン一つで瞬時にサドル高を調整可能!

 

image1 (4)

 

 image1 (5)

 

この二つの機能を使えば、アップダウンが連続するマウンテンバイクでも、

ベストなサドル高とサスペンション量で走れます!!

 

 

とまあ良いことばかりをお話ししていますが、

お客様の中には、

「そんなタイヤが太いのに進むわけがない!!」

 

と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな方にこそ是非、3月6日に名古屋店までお越し頂きたい!!

 

 

何故かって!?

スタッフ横田も気に入ったこの自転車に

乗れるからですよ!!

 

image1 (13)

 

3/6(日)ワイズロード名古屋店 SCOTT試乗会!

最新バイクが並ぶ予定です。

この機会にぜひ乗って下さい!!

 

★注意事項★
 
・受付時間は11:00〜16:00まで。
・雨天時や路面が濡れてる場合は試乗を中止する場合がございます。
・試乗には運転免許証が必要です。
 ※未成年の方は、血縁の保証人様同伴での受付となります。
・ヒール及びサンダルでの試乗不可!動きやすい服装で。
・必ずヘルメットを着用していただきます。
 ※店頭にて無料で貸出しております。
 
※メーカー様のご厚意により、高額な車体を提供頂いております。
取り扱いにはじゅうぶんご注意ください。
なおご試乗にあたってはご購入意思のある方を優先させて頂くことがありますので
ご了承ください。
 

きっと貴方も新世代バイクの性能に

こんな顔で驚かれるはずです!!

お待ちしております。

 

 image1 (8)

 

 

2016/3/2  安川 いきる