【名古屋★インプレ】試乗車ラインナップ、さらに拡充しましたので… さっそく乗ってみました!【DE ROSA NICK】
by: 鈴木

IMG_0791 

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

ブログ記事を書くごとに、時候の挨拶が

「暖かくなってきましたね」

「まだまだ寒いですね」

などと行ったり来たり、ちっとも落ち着かないので、

何だかばかばかしくさえなってくる今日この頃。

 

 

 

今日は

「まだまだ寒いですね」

のほうです(笑)

 

 

ここ数日で一気に寒さが呼び戻された感がありますねえ…

先日の、あの春のような暖かさはいったい何だったんでしょうか。

 

 

 

 

そんな中お店の前では

名古屋ウィメンズマラソンやってます。

寒いのに大変ですね。みんながんばれー。

 

 

 

 

さて。

 

 

 

皆様ご存知の通り、我々Y’s Road名古屋本館には

常時お試し頂ける試乗車がたくさんスタンバイしておりますが…

 

このほど

【春の乗り出しキャンペーン】と連動しまして、

店頭試乗車のラインナップを拡充致しましたっ!!!

 

 

 

ところで、

このY’s Road名古屋(本館・クロスバイク館&ウェア館)ブログではここ最近、

スタッフによるインプレ記事の投稿を強化しておりますが、

皆様お気づきになりましたでしょうか?

 

 

【名古屋★試乗車インプレ】ちび女が乗ってもいいの?アルミの新型CAAD12に乗ってみた。【CANNONDALE】by: 今宮 歩

 

【名古屋★試乗車インプレ】SCOTTの戦闘機乗れます☆彡 by: 藤井 蔵統

 

27.5PLUS 新世代のMTBに試乗インプレ!! by: 安川 生

 

【試乗車インプレ】家族の一員となり得る自転車、お試しいただけます! by: 藤井 蔵統

 

【試乗車追加】スタッフが惚れ込んだ。片持ちサスペンションバイクに乗ってみませんか? by: 安川生

 

私の大好きなアルミロード!【インプレ】 by: 小林 泰史

※上記の記事内容は掲載当時のものです。現在はご試乗頂けないものもございます。

 

 

そうこうするうちに、私の番が回ってきまして。

 

さて、問題は何に乗るか…

 

 

 

みんなでおんなじ車体のことについて書いても面白くないし…

(いや、それはそれで面白いかも知れないんですけど)

などと考えながら出勤してみたら、先述の通り試乗車が増えており渡りに船!

 

 

というわけで…

そこで今回はその新規投入車のうちの1台、

 

IMG_0796

DE RSA “NICK”

にガッチリ乗ってみましたよ!!!

 

 

 

私が乗ったのはSHIMANO 105+RS11ホイールという、完成車まんまの仕様。

 

 

てんちょー・梅林に

「僕にもATTACK貸してくださいよー!」

ってお願いしようと思ったのですが、まあとりあえずは標準で。

 

 

ちなみにこちらでフレームサイズ48。

身長171cm程度の私にはジャストフィットでございまして、

IMG_0785

ポジションもこんな感じにしっかり出せます。これは期待大!

 

 

試乗コース(?)は、家までの帰り道およそ33km。

ま、ここ最近気温も高くなってきたし、ちょうどいい感じじゃないの?などとタカをくくっていたのですが…

 

先述の通りここ数日で気温が乱高下。

私が乗ろうとする日に限って極寒(といっても5℃くらい)かつ強風なんですよねー…

 

 

そんなことを言ってても始まらないので意を決して走り始めます。

 

 

 

なお、今回は訳あって

IMG_0787

フラットペダルでのライドとなりました…

 

 


 

 

まず第一印象。

 

 

漕ぎ出しは非常にスムースでいい感じです。

最近のちょっと「いい」ロードバイクは、カーボンにしろアルミにしろ

この第一歩目を非常に大事に作ってるなあと思います。

そういう意味ではこのNickもなかなかの高水準。

 

 

巡航性能も申し分なし。

どれくらいの速度域で走れるかはその人の脚に依存するところが大きいと思いますが(私は貧脚ですし風もあったため20km/h台前半にとどまりました…)

 

connect160310

 

個々のライダーにおけるベストパフォーマンスを比較的容易に維持できるフレーム

という感じをうけましたね。

 

 

それはつまり、

万人にとって扱いやすい味付けになっているということであり、エントリーからミドルクラス、ベテランまでそれぞれの走りに的確に合わせてきてくれるということなんだと思います。

 

ガツガツ踏める人が踏んだらガツガツ加速しそうですし、かといってクルクル回すペダリングが好きな人がクルクル回してもしっかり走りそうな、包容力ある一台。

 

 

 

そして昨今のカーボンロードを語る上で避けられないパラメーター、振動吸収性

これに関してはを付けてもよかろうかと。

 

帰り道も大詰め、

家のすぐ近所で駅前の舗装道路(いわゆる石畳?)を通るのですが、

01g

30km以上を走って帰ってきたオッサンの、いい加減ヨレた脚をもってしても過度に不快な衝撃を感じることもなく(もう感覚が訳わからなくなってただけかもしれませんが笑)、きちんと進んでいる印象でした。

 

 

ということでこれらを総合しますと、

誰が乗っても楽しく乗れるオススメの一台!!!

です。

 

 tuikasijou-top

↑ 楽しく乗れるの図(注・まだ走り出す前)

 

 

しかし何ですね、

DE ROSAといえば私がロードバイクに関心を持ち始めた頃は完成車のラインナップなどほとんどなく、フレームセット売り安くても30万円台から!という高嶺の花的な憧れのブランドだったですが(当時自分も憧れてましたよ…)このNickなんて完成車で30まんチョイですよ!

 

すごい時代になったものですね…

 

DE ROSAというブランドのもと、これだけの性能のフレームを完成車でこのコスパで出してくるわけですから、将来的なアップグレードを前提としたパーツ構成になってることも確かです。

 

 

その代表的なアイテムがホイールです。

 

IMG_0788

SHIMANO RS11といえば完成車ではド定番のホイールで、

「これからロードを始めるよ!」という方には十分なパフォーマンスですが…

 

これをワンランク上のものに交換すると、このNickというフレームの持つポテンシャルをさらに高いところまで引き出してくれるのはほぼ間違いないです。

 

 

当店ですとやはり

IMG_0799

Campagnolo ZONDAあたりがイチオシです!

高いコストパフォーマンスに加え、見た目もぐっとカッコよくなります。

 

そして何よりDE ROSAと同郷イタリアのブランドですから、フレームのもつ色気をより際立たせてくれますよ!

 

元々ついてるRS11も、DE ROSAロゴ入りの特別仕様なので魅力的ではあるんですけどね…

 

 

 

まとめると、このNick。

 

まずは標準仕様で乗り始めてよし!

そしてゆくゆくは

パーツやホイールのアップグレードによって

ライダーと共に成長していく

懐の深さを持った一台!

 

ってことだと思います!!!

 

 


 

…と、

私のインプレはそんなところですが、もちろん感じ方は人それぞれ。

 

 

 

百聞は一見ならぬ「一乗り」に如かず!!!ですから、

 

 

乗ってください!!

体験してください!!!

 

 

DE ROSAは春の乗り出しキャンペーンクーポン増額対象ブランドです。

bnnr_2016harunori

 

試乗してみて、

「気に入った!これください!」

ってなったら、

通常現金購入時5%のクーポンが…

なんと10%増額

15%になるんです!!!

 

つまり定価¥329,000+TAXのNickを現金でお買い求め頂くと…

 

驚きの

¥49,350分

クーポンが還元されちゃうんです!!!

これはデカいですよ!!!

 

 

4月3日(日)までの期間限定です!

この機会を是非お見逃しなく!!!

 

 

 

2016-03-13

スズキ コウキ


★試乗に関する注意事項★
 
・受付時間は11:00〜16:00まで。
・雨天時や路面が濡れている場合は試乗を中止する場合がございます。
・試乗には運転免許証が必要です。
 ※未成年の方は、血縁の保証人様同伴での受付となります。
・ヒール及びサンダルでの試乗不可!動きやすい服装で。
・必ずヘルメットを着用していただきます。
 ※店頭にて無料で貸出しております。