イケメンアルパカに似ている安川が、クラシックレースにピッタリの自転車に乗ってみた!!
by: 安川

皆さんこんにちは。

 

ワイズロード名古屋店でのダートライフご案内役 安川です。

 

先日の話ですが、スタッフ藤井が突如こう言いだした。

「安川さんってイケメンアルパカに似てますよね!!」

 

似てると言われたら調べるしかないでしょ!!

バンッ!!

 

rgrgrg

 

皆さんどう思いますか?

似てますかね??

 

 

 

と言うことで、アルパカ似の安川が今回試乗したのは

現在絶賛開催中の春のクラシックレースで、

活躍間違いなしの1台。

 

CANNONDALE SYNAPSE Hi-MOD

 

 image1 (44)

 

軽量性と硬すぎない適度な剛性の組み合わせで、

乗り味は最高!!

エンデュランスモデルとしての性能を存分に感じました。

 

 各社エンデュランスモデルは出しておりますが、登りではイマイチ。

 

そんなモデルは正直あります・・・

しかしSYNAPSEは違いましたね!!

 エンデュランス用に設計されたフレームは、

登りでのハイトラクションを実現し、力をかければグイグイ進みます。

 

IMG_0963

 

同じくCANNONDALEのトップモデルである

SUPERSIX EVOと比べると重量によるアドバンテージは感じるものの

クルクル回して登る人にはEVOをおススメしますが、

パワーで踏み倒す人にはSYNAPSEをおススメします!!

 

 

SYNAPSEと言えばクラシックレース。

 

庄内パヴェ地公園508_n

 

安川と言えば、ガッツリダート。

 

IMG_1716

 

そんな2つが合わさったのですから、突っ込まないはずがない。。。

 

IMG_0985 

 

河川敷を見るとついつい向かってしまうんですね~

はい。

 

 

それで気になる振動吸収性の方ですが、

他社のエンデュランスモデルより良いです!!←個人的にはです。

 

ダート区間でもバタつく印象はほとんど無く、踏み倒せる!

そんな印象。

 

 

コーナーでの安定性には圧巻!!

低めに設定されたBBハイト長めのホイールベース

倒し込む度にどんどん楽しくなっていきました!!

実力以上のコーナーができた自信があります!!

 

image1 (43)

 

勿論SYNAPSEのおかげですよ!

 

 

でも欲を言えばあのタイヤが使いたい...

先日多数のメーカー様にご協力頂き、

スタッフ向けの勉強会を開催しました。

 

P3221590

 

我々名古屋店スタッフの勉強の為に、ご協力頂きましたメーカー様。

 

フタバ商店様(BMC)

 

日直商会様(DEROSA)

 

深谷産業様(IRC TIRE、SHIMANO)

 

井上ゴム様(IRC TIRE)

 

アメアスポーツ様(MAVIC)

 

この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

 

 

その使いたいタイヤと言いますのは、IRCの新型TUBELESS

 

FORMULA PRO TUBELESS

 

前作までのFORMULAとは異なる点がいくつもありますが、

個人的に一番気になった点は、トレッドパターンが付きグリップ力が向上したこと!!

 

DSC_0105

 

タイヤ表面にあるトレッドゴムをサイドまでしっかりと貼っている為

パンク体制も向上しています。

これにより空気圧を下げることもでき、悪路での追従性と乗り味が向上!!

それでいながら転がり抵抗は17%も減少!

 

まさにSYNAPSEにピッタリな一本となっております!!

 

 

話題のこのタイヤ

入荷しだいブログにてお知らせさせて頂きます。

 

 

2016/3/31  安川いきる