【名古屋店スタッフ勉強会】小春日和の大試乗会! タイヤ、ホイール、MTB!!
by: 篠田

IMG_1996

 

みなさん、こんにちわ。

マサ☆篠田です。

 

完全に来ましたね

“春”

 

そんな中、先日多数のメーカー様のご協力により

FORスタッフの勉強会&試乗会を開催致しました。

 

 ・MAVIC JAPANさん

 ・日直商会さん(DEROSA)

 ・深谷産業さん & 井上ゴム工業さん(SHIMANO・IRC TIRE)

 ・フタバ商店さん(BMC)

 ※順不同

 

ご協力頂きました、メーカー様

ありがとうございます!!

 

IMG_2108

 

新世代チューブレス【FORMULA PRO】 

のデモンストレーション、説明を

熱心に聞き入るスタッフ一同

 

私もロードタイヤにIRC ASPITE PRO WETを

使用していまして、これもまたよく転がり

グリップもよく、乗り味もいいのでオススメ!!

 

なんですが、

 

FORMULA PROめっちゃイイです!!

転がりがいいので、漕ぎ出しが軽く

すっと伸びる感じが非常に気持ちよくて

走りがワングレードアップしますね。

 

IRC FORMULA PROの詳しいインプレはこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓

 

スタッフ総出で・・・青空教室!!今回は足回りを中心に【IRC】

 

【IRC伝】チューブレスタイヤにおける快適性の原理

 

【ワイズロード名古屋にしかできないこと!!】各メーカー様によるスタッフだけの

試乗・体験・説明・勉強会!開催っ!!!

 


 

 

天気も良く、最高の試乗会日和

続きましてはこちらのメーカーより

 

IMG_1989

 【MAVIC】

 

P3221587

 【DEROSA】

です。

 

上記写真からも見て取れるように

贅沢なラインナップ!!

重ね重ね

メーカー様

ありがとうございます!!

 

乗るのに一生懸命すぎて、写真をとり忘れてしまいましたが、

実際どのホイールをチョイスしても素晴らしい走りを体感することができました。

 

【MAVIC】【DEROSA】のインプレはこちらです。

↓↓↓↓↓↓

 

日々勉強しております!「Y’s Road名古屋店」スタッフ勉強会

 

STAFF青空勉強会&試乗会〜こうの視点

 


 

 

大変ながらくお待たせいたしました。

MTB

のご紹介に行きたいと思います。

 

IMG_2038

 

スイスの名門

ご存知

 

bmc_logo 

 

Teamelite 01

完成車

XX1 ¥710,000+税

XT     ¥530,000+税

 

p5pb12212528

 

 

ハードテイル29erクロスカントリー

私が試乗させて頂いたのはXTですが、

純粋に速っ!!です。

29erとは思えない漕ぎ出しの軽さで

圧倒的な加速力を誇り、29erの恩恵でスピードも伸びる

さらにはリアに付いているこれがですね、

 

p3pb12212525

 

シートステイの上にエラストマが入っています。

これにより衝撃吸収、グリップ、疲労軽減が大幅に向上しています。

硬さが違うエラストマが3種類付属してくるので

好みに合わせてチョイスが出来ます。

 

 

これがですね、思った以上に動くのでリアサスペンションの

ような働きをしてくれます。

トラクションがよくかかり、コーナーでもガンガン攻めれます。

王滝のような100キロマラソンレースでもばっちり対応してくれると思います。

乗ってて気持ちいいー!

楽しー!!です。(笑)

 


 

これからMTBを始めたいという方にオススメなのは

こちらのモデル

Sporteliteシリーズ!!

 

sharepic.asiabike.com

 

 

山でも街でも楽しく乗れる、クセのない乗り味で

操作性もGOODな650B(27.5インチ)アルミシリーズ。

 

完成車 ¥140,000+税 から〜

 

IMG_2019

    

名古屋店が誇る浜松出身アルバイター

漢の中の漢、

その名も(ドドンっ)←太鼓の音

スタッフSHIN NAKAI

初めてのMTBでこのライディング!!

Sporteliteシリーズの乗りやすさ、扱いやすさが伺えます。

 

そしてこの日の目玉はまだあります。

 

xtr

 

マウンテンバイクにもこの波がやってまいりました。

電動コンポです!!

 

あまりに夢中になりすぎて写真を撮りそびれました。 ここでもかいっ!(つっこみ)

申し訳ございません。

 

しかしですよ!!

それ程とりこになるアイテムでした。

 

ご存知の方も多いかとは思いますが、

電動XTR最大の特徴はシンクロシフト!

 

リアシフトレバーのみで全ての変速が可能に

リアのシフト変速に合わせ自動で変速を行います。

 

これにより最適なチェーンラインが保てれロスをなくします。

 

ストレスフリーなんです!

ワイヤー式XTRも使いやすく好みなのですが、

やはり電動にはかないません...

 

今年も最大の目標に設定している。

王滝などの長距離系クロスカントリーレースでは迷わずこれです!!

 

しかしネックはやはり予算。。。

今ならJACCSで金利0%キャンペーンを開催中!!

(4月28日まで)

 

BMC電動XTRを装備して王滝に望みませんか?

貴方を満足させる1台にきっとなるはず!!

 

長々と書いてしまいましたが、

我々スタッフ一同、日々勉強、精進し

お客様へ最高のサービスが提供できるよう

努力していく所存にございます。

今後ともY’s Road名古屋をどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさまのご来店、お待ちしております。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

2016/4/4

篠田将利