第41回 チャレンジサイクルロードレース in 伊豆CSC
by: 名古屋本館

チャレンジ17

 

 

 

 

1週間以上たってからの報告になってしまい

 

すみません。

 

 

Y’sRoad名古屋支部

 

 

初戦

 

 

 

チャレンジサイクルロードレース in 伊豆CSC 

 

参戦してきました!

 

 

 

 

一緒に参戦したY’s Road大阪本館の利田選手のブログ

 

すごく面白いので是非チェックしてみて下さい!

↓ ↓ ↓

【Team Y’s Road】 チャレンジロード in 伊豆CSC

 

チャレンジ15

(左から大阪店の利田選手、我らの雨神様梅林店長、名古屋支部パワーライダーのK選手、私)

 

 

私が参戦したのはトップカテゴリーのA-E

 

 

JPT(ジャパン プロ ツアー)のトップ選手も参加するレース。

 

 

私自身、どこまで走れるのか挑戦してきました!

 

 

チャレンジ8

 

スタートからペースを上げる集団に1~2周は

 

上手く位置取りできずに前へ行ったり後ろに行ったりと

 

わちゃわちゃ。。。

 

 

 集団後方にて 

チャレンジ7

 

 

3周目ホームストレート後の登りで、

 

ペースをジワリと上げた集団の中から

 

トップ選手のアタック!(トップ選手のアタックは強烈!!)

 

 

速いペースでラップをこなしていき、(タイムは8分くらい)

 

 

人数も絞られてきて、そろそろ30人くらいになったんじゃないか?

 

 

しかし、4周回終了直後にモトからニュートラルを告げられ、

 

 

何事かわからず、ペースダウンして、

 

 

レース中断

 

 

 

女子のレースで酷い落車があり、大変だったみたいです。

 

 

その女子選手は大丈夫だったのでしょうか?

 

 

 

中断の様子?

チャレンジ10

 

 

 

体が冷えないように、

 

ホームストレートを往復して待機しました。

 

 

周回数を減らして(残り6周回)

 

レース再開!

 

後続の集団とは1分30秒ほどタイム差をつけてスタート。

 

チャレンジ2

 

 

ペースが落ち周回していきました。

 

この時に5人の逃げが決まり、

 

 

レースが動いたのがラスト2周になってから、

 

 

グンとペースが上がり、

 

逃げの5人を全力で追いかけ始めます。(私もローテーションに参加)

 

逃げとの差は、25秒

 

 

登りで集団についていけない選手を

 

 

パスしていき、集団内をキープ!

 

チャレンジ16

 

 

残り1周。

 

逃げとの差は変わらず。

 

 

ホームストレートを高速巡行!

 

 

そのまま 登りに入る。

 

この登り半分以上私が先頭を牽引...

 

後ろを確認すると、

 

 

後ろにチームUKYOの外国人選手が...

 

 

なんかニヤニヤしながらも

 

イケイケ GO GOみたいな合図をしてくる...

 

 

ローテーションしてる中で自分だけJPTじゃないよー と

 

 

心の中で叫びました...(汗)

 

 

 

下りを先頭で攻めましたが、

 

 

追いつけないまま、ゴール前への最後の登り。

 

 

 

ローテーションしてなかったJPT選手が

 

 

私をパスしていこうとしたのが視界に入った瞬間

 

 

怒りスイッチON!!

 

 

ローテーションせずに脚ためて走ってんじゃねーよ!!

 

 

全力で踏む!!

 

 

 しかし・・・

 

 

脚が残ってなくて失速。。。

 

 

チャレンジ1

 順位を上げきれず

 

19位でのフィニッシュ。

 

 

 

終盤のレースの動きに参加できたこと、

 

ちゃんと力を出し切れたので、

 

今シーズンの良いスタートができたと感じました。

 

 

 

今年は実業団E1クラスのロードレースで優勝を目標に頑張ります!! 

 

 

 

 

 

今回のレースで使った機材をご紹介!

チャレンジ17 

 

フレーム:RIDLEY  HELIUM SL(2013)

 

メインコンポーネント:Campagnolo  CHORUS 

 

ホイール:REYNOLDS    46 AERO

 

タイヤ:SCHWALBE  SCHWALBE ONE 700×25c

 

シューズ:BONTRAGER    XXX ROAD 

 

 

今回、注目のアイテムは

レイノルズ

 

REYNOLDS(レイノルズ)

 

46 AERO クリンチャー

レイノルズ3

 

このホイールのおかげで先頭で走りきれたと言っても過言ではありません!!

 

 

平坦と下りでメチャクチャ伸びます!!!

 

勾配が低い又は、短い登りであれば勢いで行けます!!

 

 

サーキットコース、勾配が低いロードレースで

 

速く走りたい方にオススメです!!

 

 

2016/04/14  星野貴大